スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
木洩れ日
2007 / 10 / 25 ( Thu )
木洩れ日


こんなカラフルな葉を見かけるようになると、秋の深まりを感じます。
この木は”トチノキ” 葉の一枚一枚がとても大きいです。



木洩れ日


もうこんなに葉が落ちてました。

ここは昭和記念公園。  
バックに見えるのはイチョウ並木、まだあまり色づいていません。
スポンサーサイト

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

00 : 55 : 04 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<水上バス | ホーム | 赤レンガ倉庫 2>>
コメント
----

秋を感じさせる写真ですね。
絵本の『はっぱのフレディ』(だったっけ?)を思い出しました^^
来たりて去り行く季節、Rieさんは大事に撮っていますね。日々も大事に過ごしているんだろうなぁ。。。
私は追われるばかりで・・・少しでもゆとりあるの時間を作りたいと思いました~。
by: norma. * 2007/10/25 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいーー!
こんな構図、わたしには思いつきませーん
わたしもこの間昭和記念公園にいったばかりです。
コスモスに気をとられて
紅葉にちっとも気がつかなかったー しまった。。
昭和記念公園だいすき!
また行きたいです*
by: saya * 2007/10/25 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとうにおとぎ話の絵本のページのようです。
秋らしく、不思議な国のような感じもありますね。
うまいな~って感心して見てますよ~♪
by: makoto * 2007/10/25 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
神代植物園には大きな栃の木があって、やはり大きな葉っぱが付いています。これが、晩秋に向けて、葉っぱを落とすのですが、葉っぱが大きいのでとても迫力があります。
私も、デジカメで初めて連写を使ったのも、この場面でした(笑
by: 君平 * 2007/10/25 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆norma. さん
すっかり秋も深まってきましたね。
絵本の『はっぱのフレディ』?? あれっ どんなのだったかな?
”はらぺこあおむし”と同じ作者だったかしら?
ダメだ、わからないです~ 涙、、、
絵本のお話を想い浮かべてもらえてウレシイ~
ありがとう~デス。
ゆとりのある暮らし、心がけてはいるけど難しいですね。
日々追われてますよ、私も!!


◆sayaさん
ありがとう~~
昭和記念公園はいつ行っても、いい景色に出会えますよね。
私も大好き!
コスモスが満開で混雑していたので、この日はちょっとイチョウ並木に足を伸ばしてみました。
これからの紅葉も楽しみ~~


◆君平さん
トチノキ、葉っぱが大きくて特徴ありますよね。
枯れ葉を踏んだ時のあのカサカサ もいいです。
神代植物園にもあるんですね。

by: Rie * 2007/10/25 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--リンク、有難うございました♪--

Rieさん、こんばんは!^^
リンクの件、どうもありがとうございました。
私も早速貼らせていただきました。
よろしくお願いいたします~。m(_ _)m

ところで写真、日本じゃなくてドイツとかヨーロッパの
森みたいです。ホントに絵本に出てきそう!雰囲気が素敵!
わたしも昨日昭和記念公園に行きましたが、すっかり
コスモスばかりに気を取られ、しかも途中でお腹が空きすぎて
^^;、他をよく見ないで帰って来てしまいました。反省・・・
この公園は、本当にいろんな風景があるんですね~。
Rieさんの写真見て、また行きたいと思いました♪
by: mikako * 2007/10/26 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆mikakoさん
リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

えっ~ ドイツとかヨーロッパの森みたい?
わぁ~ほんとですか? 
私もまた行きます。  大好きな公園です。
by: Rie * 2007/10/27 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/86-2020e870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
