スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
甘い香り
2007 / 10 / 12 ( Fri )
きんもくせい


甘い香りに誘われてふらふら! 
星をちりばめたみたいなこの金木犀、この辺りでは満開です。

金木犀のお母さんにあたる銀木製という白いお花もあるんですって。
お花の数は少ないらしいけれど。
まだ見たことないです。


きんもくせい


鮮やかなオレンジがまぶしい~
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

00 : 37 : 50 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<よこはま汽車道 | ホーム | 旧古河庭園>>
コメント
----

色良し!形良し!
なんだか常夏の金木犀って感じですね!
金木犀がボールのように花をつけてるの
初めて見ました!
うちの金木犀は質素だなぁ~!
by: KISSME4 * 2007/10/12 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

やはりセンスある切り取り方でとても魅力的なキンモクセイになってますね。最近香りますよね。庭のキンモクセイが珍しく沢山咲いてるので徒撮ろうとは思ってましたが、どう切り取るか悩みます・・・
by: makoto * 2007/10/12 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

キンモクセイ、キレイ~!!
お花自体ちっちゃくて可愛いですよね。
ワタシの近所でもあちこちから
キンモクセイの香りがしてきて
ワタシは香りの素を探しながら
ワンのようにクンクンして歩いています(汗)
良い香りですよね~、キンモクセイ。
特ダネでギンモクセイのことやっていてワタシも知りました。
確かに見たことはないですねぇ。
by: mikki* * 2007/10/12 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆ KISSME4 さん
色良し!形良し!  わぁー、ありがとう~デス。
そう、よ~~く見るとまぁるく可愛いボールのようなのが
いっぱいありました。
可愛いのでパチリ!です。

KISSME4 さんのおうちのキンモクセイは今年は質素ですか?
きっと来年はボールかも?? 


◆makotoさん
今、甘いいい香りですよね。
この香りがすると、きょろきょろキンモクセイ探してます。
どう切り取るか悩みますよね。
でも私は彼岸花の方が悩みましたよ。


◆mikki*さん
そうそう、この香りがすると「どこ?どこ?」クンクン・・・と私も
ワンコのように探してますよ。 一緒だぁ~(笑)
小さくて星屑のようで可愛いです。
私も朝の特ダネ です。
mikki*さんも?? 
by: Rie * 2007/10/12 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
今日は昭和記念公園に行ってきたのですが、金木犀が満開でとても素敵な空気が楽しめました。
金木犀、銀木犀、ウスギモクセイとあるようで、新宿御苑ではこの3種類が全てあるようです。
by: 君平 * 2007/10/14 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆君平さん
今日昭和記念公園行かれたんですか?
無料開放日だったので、混雑していたことでしょう。
私、昨日行って来ました。またニアミスですね。びっくりしました。
金木犀の香り、今最高ですね。
by: Rie * 2007/10/15 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/75-87ee512d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
