スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
へびいちご
2007 / 09 / 30 ( Sun )
へびいちご


『へびいちご』だと思うのですが・・・
小さな小さないちごがなります。 食べられるけれど美味しくないらしぃ。
なので、へびには良いのでは? とこんな名前がつけられた、と
以前読んだことがあります。

へびいちご


とても小さなお花です。
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

01 : 12 : 17 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<キバナコスモス | ホーム | 温室>>
コメント
----

はじめまして!ブログ村からお邪魔します。オオイといいます。
へびいちご、久しぶりに見ました‥!そういえばこんなにもかわいい花が咲いていたのですね。
へびいちごの実のエピソードはじめて知りました‥!
でもおいしそうにみえちゃいますよね(笑)
子供の頃に沢山見かけたへびいちごの懐かしさに、わたしもへびいちごを求めて薮を探索したいとおもいます!
すてきな写真を見る事ができてとてもいい気分でいっぱいになってしまいました。ありがとうございました。
また遊びにこさせてください♪
by: オオイ * 2007/09/30 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おはつです。--

サーフィンでながれてきますた。
お花や風景‥センスがいいですね(´ー`)
僕も最近写真を持ち歩くようになりました。
Fine Pix F31fd
最近野鳥に興味を持ち出し、
デジタル一眼レフというものを買おうか迷っています。
でも重そうで。。
軽い方がやっぱりいいのかなぁ‥。
by: るびすのまもり * 2007/09/30 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
イチゴの花って特徴があって、見たら、あ、イチゴだって思えますよね。
イチゴの場合、花を見つけたときの感動よりも、小さなイチゴがなっている姿を見たほうが感動したりしますね。
by: 君平 * 2007/09/30 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

イチゴの花って白一色だと思ってたけど
違うんですね!
実の写真も見てみたいなん v-398
by: KISSME4 * 2007/09/30 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆オオイさん
はじめまして、ブログ村からようこそ!
そしてコメントもありがとうございます。
へびいちごは、つい先日撮った写真です。
時期的に今頃咲くのでしょうか?
詳しくないのでよくわからないのですが・・・
黄色い小さな可愛いお花ですよね。
エピソードは、なんだか面白いので覚えていました。
実際へびは好きかしら?
よかったらまた遊びにいらしてください。 嬉しいです。


◆るびすのまもり さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
写真でお気に入りのものを切り取るのはとても楽しいですよね。
私もいつもカメラ持ち歩いています。
野鳥ですか?
動くものは撮るのが大変そうです。
いいお写真撮れるといいですね。


◆君平さん
いちごの実がなるのはこれからでしょうか?
詳しくないので・・・ (・・? 
赤い小さないちご、美味しそうに見えますよね。
食べたことはないけど。


◆KISSME4さん
へびいちごのお花はキレイな黄色なんですよ。
赤いいちごの実も可愛いです。
これからかしら?


by: Rie * 2007/09/30 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。

余計なことかと思いましたが・・・お便りを。。。

今ほど、ヘビいちご・野イチゴを調べていましたところ
このページに辿りつきました。


お写真の黄色の花は・・・
葉の形からして「カタバミ」?ではと思われます。


ヘビいちごはもう少しパッと両手を広げた感じに咲きます。
by: momen * 2008/05/02 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆momenさん
はじめまして、ようこそ♪
コメントありがとうございました。
ヘビいちごではなくてカタバミのお花ですか?
ありがとうございます。
by: Rie * 2008/05/04 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/64-11eb5184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
