スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じっとして!
2007 / 09 / 08 ( Sat )
シジミ蝶


先日、薬用植物園に行って来ました。

森の妖精と言われる”レンゲショウマ”のお花を見ようと。
残念ながら、ひと足遅くおわってました。
来年はきっと! 

虫さんは苦手な方だけど、シジミ蝶が綺麗だったので・・・
寄って寄って撮ってみました。
少しもじっとしてくれない。難しい~



 
蝶


1枚目のお花は”マルバハッカ”シジミ蝶がたくさん飛んでました。
2枚目はニラのお花、こちらにはオレンジの蝶たちがいっぱい。

やっぱり好みがいろいろなのね。
スポンサーサイト

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

00 : 22 : 40 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夏の雲 | ホーム | ぼんやりと~>>
コメント
----

昆虫は思い通りに撮らせてくれませんね。
聞き分けのない子達ばかりで・・・(^^;)
でも、こちらの子達はバックがスッキリしているので
いい絵になってますね。色の対比も美しいで~す(^^)/
by: misty * 2007/09/08 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rieさん初めまして、
ブログから足跡たどって来ましたヤッチィーと言います。
色々と拝見させて頂きましたが、写真どれもすごく良いですね!!
上手に言えませんが写真の色が好きです、
また時々遊びに来させて頂きます。では(^o^)v
by: ヤッチィー * 2007/09/08 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

適度にボケたバックでキレイで、蝶も凛々しく見えますね。
GRで寄ってるってことはかなり寄れたんですね。
やはり色彩がRieさんらしく清楚な感じを受けます。
by: makoto * 2007/09/08 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆misty さん
そう、その通りです。
昆虫難しい~デス。
misty さんは、いつも上手に撮られていて感心してしまいます。
私もまたチャレンジしてみます。


◆ヤッチィーさん
足跡からのご訪問ありがとうございます。
またお気軽にいらしてください。
写真は日々楽しみながら撮っています。
どうぞよろしく♪


◆makotoさん
makotoさんの綺麗な海のお写真を見てから、海が撮りたい~~なんて思ったり。
でも実現できそうもないのでmakotoさんのお写真で楽しませてもらいますね。
バックのボケよかったです。
蝶は動くので大変です。
でも波の方がもっと大変ですよね。





by: Rie * 2007/09/08 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/44-ba304ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
