スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
菜の花のむこうに
2009 / 03 / 04 ( Wed )
     菜の花

      南房総お出かけフォトより


      菜の花の向こうにお洒落な洋館。 

      ↑ こんな風に撮りたくて、私が菜の花の向こう側に移動して
      撮りました。 (笑)
      ローズマリー公園(道の駅)です。

      今日はとても寒い一日でした。
      洋館と菜の花のコラボ、春色の景色をお届け♪  

     ~~~~~ *** ~~~~~ *** ~~~~~ *** ~~~~~

     おnewPCからの更新です。  やっと。。。

     まだまだ慣れずに、快適とはいかないですが・・・
     今までのような、繋がらないーー!のイライラは解消です。 

     Win Vistaなのですが、このブログの字体が今までと
     変わっていて、手書き風(?)で読み難いです。

         なんで???   
        菜の花
     菜の花
     菜の花
     菜の花



スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

23 : 57 : 37 | お 花 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<Rosemary Park | ホーム | 白いいちごの花>>
コメント
----

どもコンチハ!

菜の花に洋館ってまた似合いますね。
「こんな風に撮りたくて」と考えて撮っておられるのが
アイデア出ていていいですね。

1枚目は右端の別の建物を無くした上で、
もう少し菜の花を多く入れても綺麗だったかもしれませんね。

あと斜めに見えるお写真が何枚かありますね。
撮影時に気を付けても意外に斜めになっちゃうんですよね。
未だに私も苦労しますです。

>Win Vistaなのですが、このブログの字体が今までと
>変わっていて、手書き風(?)で読み難いです。

スタイルシートに字体が書かれているので
その通りに出てしまっているみたいですよ。

style.cssが編集できれば、「FONT-FAMILY」
と書かれている部分を全て削除してみては
いかがでしょうか。

んでは!
by: 葱 * 2009/03/05 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--いいフォントだと思いますがー(笑)--

素敵な菜の花畑と洋館(道の駅・笑)ですね。
春を満喫しました~。

CEROは以前からVistaだったのでこの書体
になじんでました。手書き風でステキだなって
(笑)これはRieさんが使っているブログのスタ
イルシートがこのフォントを使う設定になって
ているんですよ。たぶんXPではそのフォントが
なくて置き換えになっていたんじゃないかな?
スタイルシートをちょっこと書き変えれば別な
フォントも使えるはずです。
でもこのままがいいんじゃないかなあー(笑)
by: CERO * 2009/03/05 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

最近、房総は菜の花で打って行こう
という意思表示なのか、京浜東北線
などに菜の花の広告を出していますよね。
菜の花、桜とのツーショットがお気に入りです。
by: 君平 * 2009/03/05 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^
おnewは嬉しいけれど慣れるまでが・・・ね!^^;
書体、自分の画面からは普通に見えるんですけど、使うPCによって違って見えるんですね。
まだまだ知らないことが山ほどありますわ・・・(苦笑)
寒いけど、どんどん春色が増えてきましたね。
私もマスク&眼鏡無しで外に出られたらいいのになあ・・・^^;
by: りんりん丸 * 2009/03/05 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
こんな洋館をバックに菜の花・・・
本当にキレイですね。
何だかヨーロッパの雰囲気を味わえますね。
by: daichi * 2009/03/05 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆葱さん
ありがとうございます。
1枚目の写真、私も全く同じこと感じました。
同じ感想でうれしい~なんて思ってしまいました。
そうそう、おっしゃる通り、私水平が決まらなくて…
気をつけたいと思います。

ブログの字体の件はありがとうございました。
3日経ったら、この字体も見慣れてきました。
もう少しこのままでやってみますね。
ありがとうございました。


◆CEROさん
わぁ~ そう言っていただけると嬉しいです。
3日経ってみて、このフォントも見慣れてきました。
なんか優しい感じでいいかも!
と今は思うようになってきました。
このまま使ってみようと思います。
ありがとうございます。


◆君平さん
菜の花と桜、いいです、いいです。
私もそれ大好きです。
今年もそんな風景観たいですね。


◆りんりん丸 さん
おnew、まだまだ慣れません。
いつになることか・・・

そう、私も書体が全然違ってみえること、初めてしりました。
びっくりです。
まだ知らないこと多々ありそう~~
勉強しなくちゃ。。  いえ勉強嫌いだしなぁ!


◆daichiさん
ありがとうございます。
洋館と菜の花いい風景でしたよ。
洋館と桜も絵になりそうですね。
観たいです~
by: Rie * 2009/03/06 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

メルヘンだぁ~♪
家の中から外を見ると 一面に菜の花畑って、絶対に気持ちいいだろうなぁ~。
お花の香りに癒やされそう   憧れちゃう! 
目の前が海っていうのもステキー、なんて言う人いるけども、これが大変;; 磯の香りも良いときも悪いときもあり、台風きたら潮風で最悪だし;;  花畑が目の前にある方が絶対いいなぁ~^^無いものねだりなんでしょうかね
by: tomo * 2009/03/07 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--絵本みたい--

絵本の挿絵の様な、とってもかわいい写真ですね。
菜の花を前景とした構図、良いですね!

私のPCはMacなんですが、フォントは普通です。
理屈がよくわかりません・・・
by: kyo * 2009/03/08 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆tomoさん
メルヘンチックですか?
お花がもっといっぱい咲いてたら、もっとメルヘンの世界だったのでしょうね。

窓のカーテンを開けると、そこには海が見える~
なんて憧れちゃいますよ、私も。
でも実際は潮風で家具やら、いろいろお手入れ大変そうです。
目の前がお花畑も憧れですね。



◆kyoさん
洋館と菜の花よく似合います。
新発見です。(笑)
でもそんな2ショット1、なかなか見れないですよね。
私はラッキーでした。

フォント私もよくわからなくて…
何故か手書き風フォントなんです。  
ずいぶん見慣れてきましたけど。
by: Rie * 2009/03/09 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/430-5fe3b3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
