スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
菜の花咲く~♪
2009 / 02 / 24 ( Tue )
        菜の花

        日曜日、南房総まで遠出してきました。

        暖かな~のはずが、風が強く寒かった。
        薄手のコートで出かけて失敗。 春って不安定で困るのよねぇ~。

        菜の花が満開!
        お日様の光があたると、まぶしいくらい黄色が鮮やかでした。

        ローズマリー公園と琵琶倶楽部にて!
     菜の花
        菜の花
     菜の花
        菜の花



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

00 : 23 : 03 | お 花 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<白いいちごの花 | ホーム | 枝垂れ梅しとやかに>>
コメント
----

おはようございます!
うわあ~~満開ですね!しかもすごい面積じゃあ。
もう誰が何と言ったって春!って感じ~~♪
いい感じですね~^^

by: りんりん丸 * 2009/02/24 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

一面の菜の花、美しいですね~。
私は黄色を撮るのがどうもニガテです(^^;)
これからもっと増えると思うので、練習しないと(><)
by: さくら * 2009/02/24 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--畑の栄養?--

南房総ですか?いいところなんでしょうね。
満開の菜の花畑が素敵です。
確か菜の花って土の栄養になるんですよね。
CEROの住む近くでも春には畑に菜の花が
いっぱい開きます。そしてそれを畑にすきこむ
作業がありますよ。それを栄養にして作物が
育つんです。

ところで琵琶倶楽部って何ですか?
by: CERO * 2009/02/24 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

どの写真も菜の花がキレイですね。
もう春の訪れでしょうか。。。
どの写真も絵になりますね~。
写真見ていて何だか心が和みます。
by: daichi * 2009/02/24 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

菜の花があると「ぱーっ!」と暖かく明るくなりますよね。レンガとの組み合わせがいい感じですね~。
by: makoto * 2009/02/25 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

先週末河津町に河津桜を見に
行ったのですが、すでに見頃過ぎ
でした。それもあって、菜の花
畑に行って菜の花を楽しんできました。
やっぱり、春を髣髴とさせる花ですよね。
by: 君平 * 2009/02/25 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
南房総ですか・・・
暖かそうですね。菜の花きれいですね。
もう春なんですね・・・いいなぁ~

こちらは春になるには
もう少し時間がかかりそうです。(^_^)v
by: toshi * 2009/02/25 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~菜の花畑 素敵です^^
きれいですね~♪

梅は咲いて 菜の花が咲いて
次は桜!
今年は少し早く春がやってきそうですね^^
by: pee * 2009/02/26 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして。
素敵な写真ばかりですね!!
もう、菜の花の咲く季節なんですね・・・

私も最近カメラにはまりだしたのですが、Rieさんのような写真がとってみたい!!
これからも楽しみにしています。
by: machiko * 2009/02/27 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

◆ りんりん丸さん
満開ですよぉ~
ただ、今日は真冬に逆戻り、雪もちらちら降りました。
今満開の梅が可哀想。


◆さくら さん
菜の花の黄色鮮やかですよね。
黄色も白も難しいーーー!!
数多く撮る~  これが一番??


◆CEROさん
よく桜の根元に菜の花を植えてますよね。
これも確か栄養になるんですよね。

”琵琶倶楽部”は道の駅です。
私も、初め 何だろう???と思ってました(笑)


◆daichi さん
千葉の南房総は菜の花、満開でしたよ。
東京でも少し咲き出したようです。
菜の花の黄色、春らしくていいですね。


◆makotoさん
一面に菜の花!  とっても春らしい風景です。
煉瓦と菜の花、あまり見かけない風景ですよね。 


◆君平 さん
河津桜見に行かれたんですね。
私も一度見てみたいと思いながら、なかなか実現できず・・・
菜の花とのコラボは見事でしたでようね。
春らしい黄色、心和む景色です。


◆toshi さん
南房総は、もうすでにお花満開で春爛漫でした。
北海道の春はもう少し先になりそうですね。


◆peeさん
一面の菜の花畑は、明るくなります。
ルンルン♪
でも実際は、この日、風が冷たくて寒かったんですけど・・・


◆machikoさん
はじめまして、そしてようこそ♪
デジイチ歴6ヶ月の私の拙い写真を、素敵!なんて
言っていただけて、ありがとうございます。

写真で好きなもの切り取るの、楽しいですよね。
腕はまだまだですが、楽しんでます。
どうぞよろしくお願いします。
私もお邪魔しますね。。。
by: Rie * 2009/02/28 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/428-576b9e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
