スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
枝垂れ梅しとやかに
2009 / 02 / 21 ( Sat )
     枝垂れ梅

     お散歩フォトから

     枝垂れ桜と書きそうになりました。 枝垂れ梅です。
     ピンクと白 見事に枝垂れてます。 素敵!
     枝垂れ梅
     枝垂れ梅

        マンサク
       
         こちらは、梅ではなくて ”マンサク”
         いつも思う。 本当にお花??

         宇宙人のようにも・・   不思議なお花です。

     マンサク



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

20 : 24 : 59 | お 花 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<菜の花咲く~♪ | ホーム | 夕暮れにドクターヘリ>>
コメント
----

梅の花は本当にキレイですね。
マンサクのもキレイ。
もう春はそこまで来ていますか。。。
by: daichi * 2009/02/21 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

枝に目いっぱい咲いていて見事ですね。
そろそろお花見の段取りをする時期なんですね~。
マンサク、錦糸玉子みたいですよね。
個性的なお花ですね^^
実物を見たことがないのですが 香も独特なんでしょうか?
一度お目にかかりたいです!
by: ミキ * 2009/02/22 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

しだれ梅 満開で綺麗ですね^^
うちの方では見かけないのです
和の美しさですね~

マンサクって私も実物見たことありません
本当、不思議ちゃんですね(笑)
by: pee * 2009/02/22 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

枝垂れ桜ならぬ 枝垂れ梅ですかぁ~!初めて^^  なんか ステキー。
枝垂れって 風に吹かれてフワっとなびく感じが とってもいいですよね^^ 

マンサク・・・人の名前のようで 愛着のある名前^^  とっても変わった花! 花びらってどれなんだろう?!
by: tomo * 2009/02/23 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪

マンサク?
初めてみました。
見れば見るほど不思議な感じですね。
by: manis * 2009/02/23 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう梅が満開なんですねー。
早咲きの桜も開いたとか、花便りが本州から
は聞こえてきてうらやましいです。
マンサクって?はじめてみましたよ。
宇宙人みたいでキモカワイイお花ですね(笑)
by: CERO * 2009/02/23 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆daichi さん
梅のお花満開でした。
香りもとっても良いんですよ。
今日はとても寒かったですが、春は確実に近づいてます。


◆ミキさん
梅はとてもいい香りでしたが、マンサクは香ったかどうか???
記憶にないんです~  あれ、どうだったかな?
マンサクはあまり目立たないので、ちょっと可哀想な気もします。
錦糸玉子みたい??  ふふっ 美味しそう!


◆peeさん
枝垂れ梅見かけないですか?
きっとどこかに・・・  
マンサク不思議なお花ですよ。
ホントにお花かなぁ~ とジロジロ・・


◆tomo さん
枝垂れ桜のようにも見えますよね。
しとやかで素敵ですよ。
マンサク、そう人の名前みたいでしょ!
どこが花びらなのか・・・ 私もわからなくて。
不思議なお花。


◆manisさん
マンサク知らなかったですか?
梅と同じ時季に咲いてますょ。
あまり見かけないのかな?  不思議なお花ですぅ~


◆CEROさん
梅は満開です。 もう見頃過ぎもあります。
そうそう早咲きの桜、私も見かけました。
いよいよお花の季節到来です。
でも今日は寒かったですけど・・・
マンサク不思議ですよね。
北海道にはないのかな?
by: Rie * 2009/02/24 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~♪

梅、とってもきれいですね☆
私も先日撮りに行ってきました。
春がきたなぁってかんじです(^^)
それにしても『マンサク』ってオモシロイですねw
初めて見ました。
by: さくら * 2009/02/24 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/427-5ea2f492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
