スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白い灯台
2009 / 02 / 06 ( Fri )
     恵山

      
       北海道の旅写真のつづき  【恵山(えさん)編 】

       恵山岬にある白い灯台。  公園の中にあります。
       白くてキレイな灯台でした。
       灯台の写真を撮ったのは、初めてかも!

         
       
      
     恵山

     恵山

スポンサーサイト

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

01 : 10 : 37 | 北海道の旅 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<蝶が舞う楽園 | ホーム | ふんわり~梅>>
コメント
----

おはようございます。
うちの県の最北端にある禄剛崎という場所にある灯台と、とても似たような雰囲気です・・・
といっても、それを見たのは遠い昔なんですけどね^^;
若かりし時のエネルギーってすごいです。
今はあんな僻地にはるばる行けません・・・(苦笑)
連れて行ってくれる人もいないしね(笑)

by: りんりん丸 * 2009/02/06 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

空と海が印象的ですね。
空の雲が何だか青色を際立たせている
感じがします。
北海道・・・もう一度行ってみたいところです。
by: daichi * 2009/02/06 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

柔らかいブルーの空と海に白い灯台
静かな雰囲気で絵になりますね~^^

北海道は広いし見どころ満載ですね
何回訪れても被写体にはことかかないだろうし…
私もまた行きたいです^^
by: pee * 2009/02/07 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

恵山、静かなところですよね。
向かう途中の海沿いの道も独特雰囲気で好きでした。何となく落ち着いたような色彩が冬の北海道らしいですね~。
by: makoto * 2009/02/07 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

船乗り達の安全と希望の灯である
灯台も徐々に姿を消しつつありますね。
凛と立つ姿に一抹の悲しさを感じました。

大沼公園、懐かしいですね!
白鳥のメッカでもありますよね^^
by: カゼノオ〜 * 2009/02/07 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

もーーー大ショック!! コメント送信したら、いきなり画面が『大変混み合っております』って;;
先に言ってよぉーー(号泣)

もとい!!

恵山←ここ どこなんだろう(道産子が知らないなんて;;ハズカシイ)
小樽方面廻っているので、そっちの方ですかね?
考えてみたら灯台は、こっちは至る所にあるので、意識したことなかったけど、近くに行くと 存在感あってカッコイイですよね~。
街灯の写真みて思い出したんですが! 北海道の街灯って(北海道だけじゃないかもしれませんが) その街の名産がデザインされているんですよ^^ 例えば 鮭とかスズランとか!
気にしてみないと、気がつかないでしょうけどね。
by: tomo * 2009/02/07 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆ りんりん丸さん
灯台を見る機会は、今までほとんどなかったので、
とても新鮮でした。
りんりん丸さんがご存知の灯台と似てますか?
白くてスタイル抜群の灯台ですよね(笑)


◆daichiさん
曇り空だったのですが、少し青空を見せてくれてラッキーでした。
雲がある方が空に表情があっていいですよね。


◆peeさん
灯台の写真、初めて撮ったような気がします。
白い灯台は、なかなか絵になりますね。
北海道いいですよね。
四季折々行きたいデス。
特に6月に行きたいーーー!


◆makotoさん
恵山岬、初めて行きました。
観光客は誰もいません。とっても静かでしたよ。
海沿いの道は、気持ちがいいです~


◆カゼノオ〜さん
灯台の写真を撮ったのは、おそらく初めてのこと。
徐々に消えつつあるのは、寂しいことですね。
しっかり、記憶に残しておきたいところです。
でも記憶力悪くて・・・。


◆tomo さん
書いたコメント送信出来ないと、ショックですよね。
わかります~   ごめんなさい!

恵山岬は函館空港の方の一番右端です。
こんな説明しか出来なくて・・・
私も初めて行きました。
tomoさん、ご存知なかったですか?
北海道広いから~~



by: Rie * 2009/02/07 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rie さん、本当に色々なところを回ったんですね。
恵山はもちろん何回も行っていますし、ここの公園でキャンプ
したこともありますよ。恵山はつつじの名所ですし、海山空とも
に綺麗なところです。
by: CERO * 2009/02/08 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本で灯台を見たことがあるのかないのか。New Englandではたくさん見ました。この景色を見ているとそこが思い浮かびました。
by: min * 2009/02/10 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/420-41e97770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
