スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白鳥がいる風景
2009 / 02 / 01 ( Sun )
     大沼公園

       北海道の旅写真のつづき  【大沼公園編 】

       白鳥に逢いに、大沼公園へ!
       「いました、いました。」

       小沼の湖のほとりで、とても優雅にみえます。
       それにしても山々に雪がないですぅ~  
     大沼公園
     大沼公園

      あれっ!?      いじめっ子(鳥)?  
      私には、カモを追いかけていじめてるように見えました。
      でも、カモさん、大丈夫でした。  逃げ切ったのです。
      遊んでただけかもしれませんね。 ホッ。

      大沼公園


スポンサーサイト

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

20 : 48 : 36 | 北海道の旅 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ふんわり~梅 | ホーム | 温室のお花たち>>
コメント
----

こんばんは。
白鳥たくさんいましたね。
いつも思うのですが
ほんとに寒くないのでしょうか?

今日は僕も遠出して
小樽~積丹へ行ってきました。
積丹ブルー久しぶりに
撮ってきましたよ。(^_^)v
by: toshi * 2009/02/01 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

白鳥と雪景色が本当にマッチしていて綺麗に撮れていますね。
後方の雪景色が印象的です。
ああ~こんな風景を実際に見れたらなあ~。
by: daichi * 2009/02/01 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

白鳥と鴨…いいですね~^^
水のキラメキが綺麗♪♪

鳥さんもじゃれあったりするのですかね?!

1枚目の雪景色と湖(白鳥&鴨)すごく素敵です^^
by: pee * 2009/02/01 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

北海道の風景は壮大でどこかほっこりで
見ていて癒されますね~( ´∀`)

白鳥にのってどこか遠くへ行けないかな~
「白鳥にさらわれてしまって…」という言い訳で
会社を欠勤できないだろうか…←痛い、痛すぎる!!

by: peperon-napo * 2009/02/02 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

鳥同士ってあんまり仲が良くない
ような気がしますよね。
大抵どこでも、いじめっ子が居る
ような気がします。
大沼は夏に一度自転車で一周した
事があります。
その時はSLの運転などもあって
色々な風景を見る事が出来ました。
by: 君平 * 2009/02/02 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
--カモなんですか?--

うーん、三枚目いいですね。
ひな鳥を見守っているのかと思ったら、カモだったんですね。
北国はこの時期日中でも太陽が低いので水面のきらめき
が綺麗なんです。

ところでRieさんはピアノが趣味って書いてあるけど、クラシック
なんですか?CEROはヴァイオリンの超初心者です(笑)
初めて一年半くらいカナ?
by: CERO * 2009/02/02 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆ toshi さん
白鳥いましたよ。
でも以前に訪れた時よりも、少ないように感じました。
遠出して積丹ブルー撮影してきたんですね。
わぁ~ いいですね。


◆daichi さん
雪景色と白鳥はよく似合います。
いい風景でした。
寒かったけど・・・


◆peeさん
あの白鳥と鴨、じゃれてたのか、いじめてたのか???
雪景色と白鳥そして湖は、絵になりますね。
寒かったけど、撮ってきてよかったデス。


◆peperon-napo さん
北海道の風景は、まだまだ知らない世界です。
もっといろいろ見て廻りたいです。
時間とお金があったら・・・。

白鳥にさらってもらう??
白鳥にお断りされそうな気が・・・。
「重過ぎるって!!」 (笑)


◆君平さん
やっぱり、いじめっこの白鳥だったのでしょうね。
そんな気がします。
SLに乗って一周、良いですね。
冬は寒くてムリかな?


◆CERO さん
北国の冬は太陽が低いから、昼間でも水面がキラキラなんですか?
そう言われてみたら、そうですね。
キラキラ奇麗でした。
晴れてたらもっと奇麗だったでしょうね。

ピアノは主にクラシックです。
でもエレクトーンも弾くので、ポピュラーも好きですよ。
実は、ピアノの教師です。
毎日、子供達にピアノとエレクトーン教えてます。
好きなことなので、楽しいですよ。

ヴァイオリンを始められたんですね。
楽しみながら頑張ってください!
by: Rie * 2009/02/03 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--大ショックでした--

Rieさん、こんにちは。
私も北海道で、クッチャロ湖だったかな、白鳥の群れを見に行きました。
みんなすごくかわいくて、優雅な見目形だよなぁって思っていたら...
売っていたエサをあげ始めたら豹変!エサをめがけて、壮絶なバトルです。
どうしても勢いに負けていつも食べられない子がいたので、その子にわざわざあげたら、
みんなでその子を攻撃するんです。
もう、大ショックでした。白鳥のイメージがぁ...
by: えこたび * 2009/02/05 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆えこたびさん
白鳥の壮絶なバトルを目撃??
それはショック!!
可愛くてやさしい優雅なイメージが・・・・。 
弱い子は可哀相ですねぇ~

私が見た白鳥さんも、いじめっ子だったのかも! ショック、、、

by: Rie * 2009/02/06 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/418-79722211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
