スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
積丹ブルー ☆
2009 / 01 / 27 ( Tue )
        積丹
         
         北海道の旅写真のつづき  【積丹編 】

         『しゃこたん ブルー』と読みます。
         積丹の冬の海を観たくて・・・。
         ここも、雪がないなぁ~

         どんより~な空模様だったので、きれいな『積丹ブルー』は
         観れませんでした。
         でも、美しい景色です。           
     積丹
     積丹
     積丹
     積丹     

     
スポンサーサイト

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

23 : 27 : 50 | 北海道の旅 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<青と白の世界 | ホーム | メルヘン交差点>>
コメント
----

ほぉ~^^ 結構色々廻られたんですね~!
北海道の荒波、やっぱりいいなぁ~。
積丹ブルーって響きは 初めて耳にしましたが、オホーツクブルーとかもあるんですよ^^
やっぱり 『北の漁場』とか演歌が似合感じしますよね
by: tomo * 2009/01/28 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

積丹は札幌から近いので何度か
行きました。でも冬のこんな時期には
行ったことがないかも。
貴重な写真ありがとうございました。
冬の海の青さを見ると落ちたら死ぬって
何となく思っちゃいます(笑
by: 君平 * 2009/01/28 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして。葱さんの所から飛んできました。ワンコと写真・・おんなじですねっ。笑。
北海道は2年前に右半分(笑)行ってきました。今度は花の時期に行ってみたいです。
by: momo * 2009/01/28 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおお。
確かに色がその辺の海と違う!^^
自分の見慣れた日本海はもっと暗い色ですから・・・。
どうしてこんなに美しい色になるのでしょうか。
晴れていたら、さらにどんな色になるのか知りたくなりました^^
by: りんりん丸 * 2009/01/28 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

CEROは北海道に住んでいるのに、まだ積丹は
行ったことがないんですよ。
Rieさんに先こされちゃった。

Rieさんの写真ではじめて?拝見する積丹の
風景です。彩度を浅く撮っていてまるで絵の
ようですね。^^
by: CERO * 2009/01/28 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆

海の色ってこんなにもちがうのもなんですね...。
とても寒そうに見えるかも?
by: manis * 2009/01/28 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
積丹も行かれたんですね。
ここの海の色は
北海道で一番きれいです。
もちろん積丹ブルーと呼ばれてます。
もう少し緑がかった色に見えるのかな~

またこの近郊は夏はキヤンプ地としても
人気なんですよ。 (^_^)v
by: usa104 * 2009/01/28 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆ tomo さん
今回は、函館、小樽、積丹、大沼公園を廻ってきました。
どこも、少しづつですけど・・・
北海道は行きたいところがたくさんです。

”オホーツクブルー”も聞きますね。


◆君平さん
冬の積丹はお店もみ~~んな閉まってましたし、観光客もいませんでした。
余計に寒々とした感じでした。

落ちたら大変!! と気をつけましたよ。
海の水、冷たそうです。


◆momoさん
はじめまして、ようこそ♪
葱さんのところからありがとうございます。
ワンコと写真、同じですか?
わっ、嬉しいです。
よろしくお願いします☆
北海道の右半分に行かれたんですね。
私も一度だけ行ったことが・・・。
また行きたいです。


◆ りんりん丸さん
海の色違いますよね。
どんよりな空でしたが、それでもきれいな色でした。
晴れた積丹の海観たいです。
キレイですよ。
一度観たことがあります。また観たい~!


◆CERO さん
積丹行かれたことないですか?
冬はお店もみんな閉まってました。
やっぱり夏が賑わうのでしょうね。
でも冬の積丹も魅力的でしたよ。
函館から積丹半島、結構遠かったです。


◆manisさん
晴れてたら、もっともっと美しかったと思います。
海の色、違いますね。
確かに寒かったですよ。
風もビュンビュンでした。


◆usa104 さん
積丹も廻ってきました。
冬の積丹の海を観たかったので・・・。
でも、雪がなくて寂しかった。
今頃は、まちがいなく雪景色でしょうね。

by: Rie * 2009/01/29 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

1枚目は、油絵にもみえます。すばらしいです!!
by: min * 2009/01/29 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆min さん
すばらしい!だなんて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
by: Rie * 2009/01/30 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/413-4d51f0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
