スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メルヘン交差点
2009 / 01 / 26 ( Mon )
     小樽

      北海道の旅写真のつづき  【小樽編 】

      ここは小樽の交差点、ロマンチックな名前がついてます。
      『メルヘン交差点』
      ここで待ち合わせ、まちがいなく多いことでしょう。

      ↑ 洋菓子ルタオ店  生チョコで有名、美味しい~デス ☆

     小樽

     メルヘン交差点の一角にある、オルゴール堂。

     ちょうどオルゴール堂の前の蒸気時計(カナダ製だそう)のチャイムがなって
     蒸気がでたので、急いでパチリ。
     15分ごとに蒸気が出るそうです。 

     しんしんと雪が降ってます。 寒かったです。。。
     
        小樽
     小樽
        小樽

        この辺りには、有名な洋菓子店がいくつも並んでます。
        お土産に、いっぱい買い込んでしまって重い~なのでした。

     小樽




スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

20 : 24 : 18 | 北海道の旅 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<積丹ブルー ☆ | ホーム | 青空に香る>>
コメント
--こんにちは。--

ルタオの上って展望台になっています
よね。最初は変な形だなあと思っていました。
カフェも併設されていて、小樽での
休憩には良い場所かなと思っています。
by: 君平 * 2009/01/27 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、やっぱり狙ってたんですね!
どうしても日本には思えません(笑)
雪だらけなんですね~。
ここまで雪が降ってると、寒いのは苦手ですが、なんか羨ましくなりますー。
by: Qoonie * 2009/01/27 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆君平さん
ルタオの上は展望台になってるんですか?
えっ~ 全く知りませんでした。
知っていたら、おそらく登ったと思います。
今度小樽に行くことがあったら、登って見ます。
ありがとうございました。


◆Qoonieさん
そう、異国風に切り取ってみたんですよ。
良かったです。
はぃ、とっても寒かったです。
風邪ひかなくて良かった。



by: Rie * 2009/01/27 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

レーズンのキライな主人を横目に、いつも一人で
六花亭のマルセイバターサンドを食べる私です・・・。
小樽と言えば、北一硝子ですが学生時代に買った
ワイングラスを今でも使っています。
私が行った頃と比べて、随分変わったんでしょうね~(遠い目・・・?)
by: yumiko * 2009/01/28 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆yumikoさん
六花亭のバターサンド私も好きです。
美味しいですよね。
小樽の町も変わったのかもしれません。
新しそうなshopもいくつもありましたから。
小樽運河は全然変わってなかったようですけど。
by: Rie * 2009/01/29 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/412-b18bb829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
