スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジブリ美術館
2008 / 12 / 02 ( Tue )
    ジブリ美術館

     今日は、最近行った、もうひとつの美術館の写真を!
     三鷹にある、『ジブリ美術館』
     ここは、1、2ヶ月前に、ネットで日時(時間も)を予約し、ローソンで
     チケットを買わないと入れません。
     そう、なんて メンドイーー!!

     なので行きたいと思っていたが、なかなか行かれず・・・

          すごく良かったです。

     チケット1000円はとても安く感じました。
     とっても楽しいです。
          
     撮影の許可されている、中庭の写真です。

          まるで、おとぎの世界でした。     
       ジブリ美術館
    ジブリ美術館
        ジブリ美術館
       ジブリ美術館
    ジブリ美術館




スポンサーサイト
00 : 25 : 12 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<赤い葉・・黄色い葉 | ホーム | 森の中の美術館>>
コメント
--こんにちは。--

日本の美術館ってどうして撮影禁止
の場所って多いんでしょうね。
海外なら、大抵OKですよね。
横浜トリエンナーレは一部規制はあり
ましたが、殆どOKだったので、逆に
戸惑いましたけど(笑
by: 君平 * 2008/12/02 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジブリ美術館なんてあるんですね~^^
絶対、満足できるはず! たぶん帰りは、ジブリ映画でも借りて 一日中ジブリに浸りたい気分になりそう
by: tomo * 2008/12/02 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
日本とは思えない素敵なところですね^^
三鷹かぁ、ちょっと遠いけど、面白そう!

PS.北鎌倉の写真にもコメントしておりますのでよろしく~ぅ。^^ゞ
by: Wao!! * 2008/12/02 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--行ってみたい!--

できたときからずっと行ってみたかったんですが、まだ行ってません。
何年か前に美術館の横を偶然通って、「ここかぁ」って思いました。
行ってみたいです。
by: kyo * 2008/12/03 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

未だに混雑してるんですねー!
平日でもチケ取りにくいですか?
中の写真とか見たことあるけど
昔は撮影OKだったのかな?
by: seasky * 2008/12/03 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆君平さん
そうなんですよね、何故、撮影禁止なのでしょう。
撮りたい~といつも思ってます。
海外だと、OKなんですか?
やっぱり違いますね、明らかに・・・。


◆tomoさん
ジブリ美術館、予約がメンドイ~と今まで行かなかったんですが、
とても楽しくてよかったです。
まちがいなくおとぎの世界。
いろんなしかけがあって、大人も楽しいです。


◆Wao!! さん
ジブリ美術館、楽しいです。
撮影禁止がガッカリですけど・・・
一度行かれるといいですよ。
楽しめます。


◆seaskyさん
この日は5週目の平日でしたが、結構人多かったです。
平日だったら、予約は簡単にとれると思いますよ。
休日はなかなか取れないかもしれませんが・・・
とっても楽しいので、絶対にお勧め~ヨ。
トイレがまたとっても可愛くて・・・(笑)
館内の撮影?  
以前から撮影禁止と聞いてるけど・・・
もう撮りたい気持ちをを押さえるのが大変でした。

by: Rie * 2008/12/04 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

何であんたらいつも仲間内で海外マンセーばっかりしてるの?
日本が嫌なら出て行けば良いじゃん
年寄りに限って海外マンセーが過ぎるんですよねー
文化の違いを認められないですぐ卑屈になる年寄りがこんなにいるから
変な法案が出て来てしまうんでしょーねぇー汗
by: いえうじみか * 2008/12/06 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--私も1回きり…--

ジブリ美術館は、プレオープンで招待で行きましたが
その時は撮影OKだったです。
(館内の小さな映画館みたいな所はダメだったと
思いますが)
スタッフの人がシャッター押してくれたりしてましたから。

まあ、でも美術館ですからねえ…さすがに正式オープン後は
ダメだったんでしょうね。

あと、練習曲の件ありがとうございました。
ブルグミュラーの25曲の本は子供の頃使ってたので
実家から持ってきました(笑)
自分でも一体今どこまで弾けるのか(弾けないのか)
分からないんですが、とりあえず何でもトライしてみます(笑)
by: okiedokie * 2008/12/08 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆okiedokie さん
えっ~ 撮影OKだったなんて、それは羨ましいです。
いろいろ撮りたくなってウズウズしてました。
いつか、OKになるといいなぁ~なんて密かに祈ってます。

ピアノの練習頑張ってくださいね。
応援してます。
また何かあったら聞いてください。
by: Rie * 2008/12/10 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/398-eedcaac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
