スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
森の中の美術館
2008 / 11 / 29 ( Sat )
    鎌倉


    北鎌倉の”葉 祥明 美術館”。   
    森の中にあるメルヘンチックな建物は、秋の景色に
    よく似合いますね。

    灯りが点灯したら、とってもロマンチックでした。

    shopは無料で入れます。
    可愛い絵本や夢のある小物、ステーショナリーなどなど・・・
    見るだけでも、楽しいです。
    鎌倉
       鎌倉
    鎌倉
    鎌倉



スポンサーサイト
00 : 39 : 32 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ジブリ美術館 | ホーム | 紅く燃える>>
コメント
--素敵です。--

15年くらい前に入りました。
犬の絵のポストカードを買ったと記憶しています。
写真の色合いが綺麗で、そのままポストカードになりそうですね。
by: kyo * 2008/11/29 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

私も、葉 祥明さんの絵はお気に入りです。
お写真のわんこさん、持ち帰りたくなりますね。北鎌倉にあるというのは
聞いていましたが、まだ一度も行ったことがありません。
次回は行ってみたいと思います。
by: 君平 * 2008/11/29 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな素敵なお店にステーショナリ…。
絶対欲しいものだらけな気がします。
もうちょっと若い頃だったらデートスポットでもいい感じですね。

それと、我が家は狭いマンション住まいなので実家の
ピアノは置けないし、ピアノは弾きたいしで結局
電子ピアノを買いました。
ブランクが長くて、鍵盤を押す指の力もダメダメなので
教則本を買って基礎からやろうと思います。
何かお勧めがあったら教えて下さい(^ー^* )フフ♪
by: okiedokie * 2008/11/29 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rieさんが多分、鎌倉に行かれた日に私は
鎌倉に行くか中華街に行くか迷って、中華街に
行きました~。
鎌倉にしていたら、どこかですれ違っていたかも・・・。
北鎌倉は健脚コース?の山道を歩くハイキングコースです。
その後、いつもたっぷり食べて江ノ電で帰ります。
by: yumiko * 2008/11/29 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
葉 祥明 美術館なんですね。
彼の絵好きなんですよ。
写真の前は絵を描いていたので
好きな作家の一人でした。
丘の風景が好きなんですよね。

メルヘンチックな建物ですね。
ありがとうございました。(^_^)v
by: usa104 * 2008/11/30 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

この美術館には行ってみたいな~と思っていましたが、予想以上にきれいで美しいところですね!
Rieさんの写真が素敵なので感激しました。
また来ますね!
by: 海原 美海 * 2008/12/01 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆kyoさん
犬のポストカード、いっぱいありましたよ。
み~~んな可愛いです。
15年前と雰囲気、同じかしら?
shopのグッズは増えたかも・・・。


◆君平さん
入り口にちょこんといる、このワンコちゃん、
思わず連れて帰りたくなりました。
きっと。訪れる人、みんな同じだと思います。
とっても可愛いかったです。
ここは北鎌倉駅から徒歩で5、6分です。
いつか行ってみてください。
素敵ですよ。


◆okiedokieさん
素敵な美術館ですよ。
shopに入ったら、なかなか出られないです。
み~んな可愛くて・・・

電子ピアノ購入されたんですね。
おめでとうございます。
これからは、毎日好きな曲弾いて楽しめますね。ガンバってーーー!!
お勧めのテキスト??
okiedokieのレベルを知らないので・・・
指の練習曲は、全音出版のバーナムが運動量や、ペダルや、手の交差やいろいろあって
楽しく練習出来ますよ。
ミニブック、導入、1~4 とあります。

曲集はブルクミュラー25がキレイです。
ちょっと手強いようでしたら、ヤマハ出版の大村典子さんのシリーズがポピュラーな曲を楽しめるので良いと思います。
いろいろ楽しんでくださいね。


◆yumikoさん
あら、そうだったんですね。
23日、私も鎌倉宮ー瑞泉寺ー獅子舞の天園コースを歩きました。
鎌倉アルプスと言われてるとか??
結構険しい山道で、びっくりしました。
軽い気持ちで登ったのに、途中必死になりましたから・・
yumikoさんがよく歩くのと同じコースかしら?


◆usa104さん
そう、葉祥明美術館です。
森の中にあって、メルヘンチックな建物で素敵ですよ。
葉 祥明さんの絵、とても優しくてきれいで、癒されますよね。
私も好きです。
usa104さんは絵も描くんですね。羨ましい~
私は絵の素質 ゼロです。


◆海原 美海さん
はじめまして、ようこそ♪
この美術館、北鎌倉の駅から近いです。
小さい美術館ですけど、メルヘンチックで素敵です。
shopもお勧め~です。
可愛くてなかなか出られなくなってしまいますよ。
by: Rie * 2008/12/01 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/397-83922444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
