-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
可愛ぃshop♪
2008 / 11 / 20 ( Thu )
    南フランス

      久しぶりに、夏の南仏旅行写真を!
      ニース、エズ、ルシオン・・・で見つけた可愛いshopなどを。

      南フランスでは、1枚目のように、
      cafeに時計があるのはとっても珍しいです。
      街には時計が非常に少ないんです。
      時間は気にせずのんびりと過ごすのが基本のようですょ。
      そんな過ごし方してみたいデスね。

      ホテルのお部屋にも時計がないのには、とっても驚きました。
      日本じゃ考えられない~~ 

      ホテルですが、もうひとつ驚いたことが。
      0階があって、その0階が地上1階でした。
      つまり1階 というと日本でいう2階。
      
      どこもではないと思いますが、私達の宿泊したホテルはエズ以外は、
      全て0階がありました。(デパートも)  不思議な感じ! 
      面白いですね。
    南フランス
    南フランス
    南フランス
    南フランス
       南フランス
01 : 38 : 12 | 南フランスの旅 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<鎌倉散策 | ホーム | 青いあさがお♪>>
コメント
----

ほんと街中がかわいいね^^
テーマパークの中みたい!
そうそう、イギリスでも1階のことをグランドフロア
2階のことをファーストフロアと言うらしく
それを知らない人と1階で待ちあわせると
ファースト=1 と勘違いして2階に行ってしまいすれ違いが起こるという話を聞いたことがあります。
「夏休み」という意味の言葉も米語(アメリカ語)と英語(イギリス語)では違うんですよね!
どっちがどっちだったか曖昧ですが
英語が「サマーバケーション」で
米語が「サマーホリデー」だったかな???
by: seasky * 2008/11/20 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい^^ どこを切り取っても ステキ!

ホテルに時計がない?! 考えてみたらベッドの横に、デジタル時計が日本だとありますもんねぇ~。   そう考えると 当たり前にありそうなモノが無いっていうのは、とまどいを感じそう。  でも 時間に縛られることなく過ごせるなんて
理想的でもありますね
by: tomo * 2008/11/21 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごい可愛い街ですね^^
ここで普通に人が暮らしてるなんて
日本では考えられない!
どこを撮っても絵になりますね~

0階、不思議な感じです!
by: pee * 2008/11/24 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

◆seasky さん
コメントのレスがこんなに遅れてしまってごめんなさぁ~ぃ。
ちょっと忙しくなってしまって・・・

街中可愛いでしょ。
可愛いshopいっぱい見つけたけれど、写真撮る勇気がなくて、あまり撮れないの。
本当はもっと撮ってきたかったんだけどね。
南フランスってカメラ持ち歩いてる人、あまりいないのよ。
みんな、のんびり楽しむだけみたいで。

ホテルの0階、ビックリしたけれど、イギリスもなんですね。
間違えないようにしなくちゃ。なんてイギリスに行くことはないと思うけどさ。


◆tomo さん
そう、どこを切り取っても素敵で楽しかったですよ。
また行きたいーーーです。

ホテルに時計は必需品だと思いますよね。
のんびり過ごしてください。というメッセージのようです。
いいですね、のどかで。


◆pee さん
のんびりとしていて、どこを歩いても素敵な風景があって楽しかったです。
時間とお金があれば、ずっといたかったなぁ~ 
ムリ、ムリ!!!
by: Rie * 2008/11/24 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/392-fba8d63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
