スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬にやさしい街
2008 / 11 / 06 ( Thu )
    ニース

    南フランスで撮った可愛いワンコの写真を!

    南仏はワンコにとって、とても暮らしやすい街に違いないと・・・
    日本とはずい分違う。    犬に優しいです。

    まず、どこに行くにも家族と一緒に行かれる。
    日本のように、ワンコをバックに入れて歩いてるなんて姿は一度も
    見かけませんでした。
    可愛いお洋服を着ているワンコにも逢わなかったけれど・・・
      (フランスはお洒落なのでワンコもおされかな? と思ってましたが)

    電車はもちろん、デパートだってワンコと一緒にお買いものが
    楽しめる。
    shopの中も一緒にGo!! カフェやレストランの中も一緒。
    (全てのお店という訳ではないと思いますが、ほとんどはOKのようです)
    ホテルにも普通に宿泊してました。
    日本がいずれフランスのようになることはあるのでしょうか??

       いえいえ、きっとないでしょうね。  


    最後の2枚、漫画のようで可笑しくて思わずカメラ向けてしまいました。
    噴水の水の中に入ってしまったワンコ、飼い主がいくら呼んでも
    出てこない。
    置いて帰るよ! とでも言ってたのでしょう。
    それでも出てこない!
    仕方なく、飼い主が中に入って 引っ張り出してました。
    こののどかな風景 いいです。    
    ニース
       ニース
    ニース
       ニース
    ニース
       ニース
スポンサーサイト
00 : 48 : 05 | 南フランスの旅 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<冬の足音 | ホーム | 夢と冒険の国>>
コメント
----

ほのぼのした光景、癒されますね。
日本もギスギスしてないでこんなおおらかに行きたいところですね~。
by: makoto * 2008/11/06 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな街なら 最高ですね^^
私の 今一番の希望は !飛行機での移動で、ペットも飼い主と一緒に目的地まで同伴出来ることなんです。だって ペットは荷物と一緒の扱いだなんて;; ひどすぎる;
どこにいくにも 目の行き届く所にいるならば、海外でも一緒に連れて行っちゃうんですがね
 
by: tomo * 2008/11/06 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ。綺麗な青い海!!

へぇ~、そうなんですね~(・∀・)
日本では介助犬が辛うじて一緒に同伴できる施設が
あったりしますが…
少子化の進んだこのご時勢、
ペットとは言わず「コンパニオンアニマル」と呼ぶ時代。
日本でのペットの位置づけも、いずれもっと変わってきそうですね~。
by: peperon-napo * 2008/11/06 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い♪

噴水に入っちゃってるわんこ...
暑かったんでしょうね!

日本も昔に比べればわんこOKのお店も増えたけど
“わんこ☆WELCOME”っていうより“わんこも可”って
レベルな感じがします。
マナー違反するおバカな飼い主さんも多いから
仕方ないのかな?
by: manis * 2008/11/06 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--お初です--

飼い主のレベルがフランスには到底及びませんから難しいでしょうねぇ
by: 匿名@希望 * 2008/11/06 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いーー!

日本では、わんこはみんなリードつけてるけど
フランスのワンコは、自由でのびのびしてますね♪
とても和みます(^.^)
by: pee * 2008/11/07 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

文化が違えば考え方も違うのでしょうね。
欧米では、色々な犬種を掛け合わせて無理な犬種を作ろうとしていたり、
尻尾を切ったり、ダルメシアンで模様が悪いと捨てられたりという事を聞くと、
やっぱり、お金に関係なく犬が好きという人が
一番かなと思いました。
日本は犬が嫌いな人が不潔と思う限りは
難しいかも知れませんね。後は飼い主のマナーもありますし。
by: 君平 * 2008/11/07 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆makotoさん
南仏はとっても穏かでのんびり~
うらやましいです。


◆tomo さん
そうですよね、ペットも一緒に!!出来たらいいのに~  
でも現実は・・・
いつの日にかそんな日が来るのかしら?


◆peperon-napo さん
ペットに関しては本当に日本との違いに驚きました。
羨ましい限りです。
少しづつでも日本も変わって欲しいですね。


◆manisさん
ふんすいに入っちゃったわんこ、可愛かったです。
最後まで見守ってしまいました。
お店はほとんど、わんこもOKのようで驚きました。
駅のホームも普通に歩いてるし・・
この違いは何??   です。


◆匿名@希望さん
コメントありがとうございます。
飼い主のレベル、確かに違うかもしれませんね。
日本も近づきたいです。


◆peeさん
そうなんですよ、ノーリードのワンちゃん、たくさんいました。
日本とは大違い!!
駅やデパートではリードつけてましたけど・・・


◆君平さん
日本ももう少し、フランスに近づいて欲しい~と思いますけど、
無理かな? とも思ってしまいます。
飼い主のマナーの悪さは哀しくなります。



by: Rie * 2008/11/09 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/386-a8bc72ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
