スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おとぎの国を歩く②
2008 / 10 / 18 ( Sat )
       エズ

         南フランスの旅写真つづきます。

         ここエズは、人口わずか2700人の小さな鷲ノ巣村。

         私が今回の旅計画の一番に、選んだのがこの”エズ”です。
         『海と山の間に浮かぶおとぎの国』なんて、ぜひ歩いて
         みたいと思いますよね。
         浮かぶ!と言っても島ではないですょ。     
  
         ニースからのバスが便利 (1時間に1本ある)
         列車もあるのですが、駅から村までは急勾配の山道(?)を
         長く登るので、バックをかかえてでは大変過ぎ!

         小さい町並みをぐるりん、と全部廻ることは、わりとたやすかったです。
         私は何度もぐるぐる巡りましたよ。 (笑)
         主人は、ホテルでくつろいでましたが・・・         
         
         あちらこちらにお花が咲いていて、とってもキレイでした。
         この時季、雨がほとんど降らないので、皆乾燥に強いお花
         なのでしょうね。

         ゼラニウム、ランタナ、ブーゲンビリア、ルリマツリ・・・・
         などなどが咲いてました。

              やはり、ここは おとぎの国に違いない!! 

    エズ
       エズ
    エズ
       エズ
       エズ
       エズ



       
スポンサーサイト

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

01 : 02 : 53 | 南フランスの旅 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<エズ庭園 | ホーム | コスモスの丘>>
コメント
----

Rieさん、こんばんは。
すご~い、ますます魅力的です。
この街は有名なところなんですか?全く知りませんでした。
さすが、Rieさんです。
Rieさんの南仏旅行の写真、改めて最初の方から見てました。すごくお天気よかったんですね。Rieさんの晴れ女パワーでしょうか?
やっぱり、行くなら夏が良いのかしら...
by: えこたび * 2008/10/18 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪

こういうところに“住んでる”って羨ましいですよね。
日本のお家事情って...。
最近は可愛い作りのお家とかもあるけど
まだまだな感じですよね。

こんな素敵な街に遊びに行ったら
manisもぐるぐると歩き回ってしまいそう(;´▽`A``
by: manis * 2008/10/19 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな美しい街があるのですね~
こういう所でのんびり暮せたら…
お花もきれいですね~
毎回、ウットリの連続です (*^。^*)

私も、グルグルぐるぐる
何周でもしちゃうと思います!!
by: pee * 2008/10/19 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

これはガーデニングなんでしょうか?
自然に群生しているんでしょうか?
・・・ガーデンニングでしょうね^^;
溢れんばかりのお花、素敵な生活ですね~。
旅に来てホテルで寛ぐのも贅沢で憧れますが こんな景色を見たらジッとしていられませんよね!

お写真を見ていたらなんだか夏が恋しくなってきました~。
by: ミキ * 2008/10/19 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

ご無沙汰しておりました。
ようやく、徐々に復活を始めました。
また、改めて宜しくお願いいたします。
南フランスのほうに行かれたのですね。やはり、このような素敵な場面に会うには足で稼ぐのが一番ですよね。
本当に仰るとおり、おとぎの国ですね。
by: 君平 * 2008/10/19 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと、日本では見られないような風景ですよねー。
すごい雰囲気。
私はいつか、ギリシャに行ってみたいです♪
by: Qoonie * 2008/10/20 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆えこたび さん
エズ、魅力的でしょ!?
私もそう思って旅の計画立てました。
よかったですよ。
有名かどうか?? どうなんでしょう?
私の中では有名なんですけど・・・(笑)

ニースからのバスは観光客で満員でした。
やっぱり人気あると思いますよ。
夏以外だったら、ラベンダーの咲く頃がベストかしら?
お天気に恵まれたのは、私のせいではないですよ。
この時季は、毎日晴れ!!のようです。


◆manisさん
日本もこんな風にお洒落になって欲しいデス。
ムリだと思うけど・・・
街全体で統一感を!なんてやっぱり不可能ですよね。
そうです、そうです、ぐるぐる歩き回りましたよ。同じところを何度もね。
この雰囲気とっても素敵で!


◆peeさん
素敵な町並みでしたよ。
私も住んでみたい~
坂多いですけどね。
お花好きな人にはたまらないです。

やっぱりグルグル歩きたくなりますよね。
同じです。


◆ ミキ さん
お花は自然に~ではないでしょうね。
でも建物とよく調和されていて素晴らしいです。
ミキさんも、きっとぐるぐる巡って歩くタイプかしら?
じっとくつろいでいられませんよね。同じです~


◆君平さん
お久しぶりです。
大変でしたね。
ゆっくりマイペースで!!!
こちらこそ、よろしくお願いします。
南仏の旅写真続いてます。
長いです。


◆Qoonieさん
ギリシャですか。
わぁ~私も一度は行って見たいです。
でもヨーロッパ遠いです。
飛行機の長旅辛いです~


by: Rie * 2008/10/21 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/378-2606ebea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
