スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おとぎの国を歩く
2008 / 10 / 16 ( Thu )
       エズ

       南フランス、エズの旅写真。

       ガイドブックによると、”海抜420m、空に限りなく近い
       おとぎの国 エズ”と!!!

       「ここはどこ?」
       そう、おとぎの国に迷い込んだような気にさせてくれます。
       現実を忘れさせてくれる。

       この細い道を、胸ときめかせながら歩きました。

       最後から3枚目は、ホテルシャトー・エザ の入り口。
       とっても素敵な4つ★ホテル。
       お部屋は10部屋しかありません。
       私たちの宿泊したお部屋は 『マリー・アントワネット』でした。
       名前もおされ~!       
       
       エズ
       エズ
       エズ
       エズ
    エズ




スポンサーサイト
01 : 26 : 30 | 南フランスの旅 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<コスモスの丘 | ホーム | "エズ"鷲の巣村>>
コメント
----

おとぎの国っていう響きが素敵~。
なんて素敵な町並みなんでしょう!

マリー・アントワネットのお部屋も是非拝見したいです。
四つ★ホテルなんて羨ましいです~!
by: komame* * 2008/10/16 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやー、やめないでー、南仏写真
だって滅多に行けない場所だもの!
見せて見せてー!!
一緒に旅してる気分よ☆
でも、どっち向いても撮り甲斐のある風景ばかりで困っちゃうでしょ?(笑)

そして今日の風景も・・・
海外ではよく見かける石の壁、石畳
ほんとオサレ~
日本は地震国だからきっとこういう造りは無理なんだろうけど
憧れちゃうなぁ~
街全体が統一感があって綺麗ですよね。
狭い日本もみんな同じ色で同じ造りの家ばかりにしたらいいのに(笑)

by: seasky * 2008/10/16 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

えー!?
このホテルに泊まったんですか?
かなりお洒落ですよねぇ。
ホテルとは思えないくらいの建物。
そして、私の好きな感じの細い道。(1~3枚目)
すごい趣きがあるなぁ。
by: Qoonie * 2008/10/16 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆komame*さん
素敵な町並みですよ。
歩いてみたくなりますよね。
私も雑誌で見て、歩きたいーーー! と思い計画しました。

あっ、ごめんなさい。
ホテルのお部屋の写真は1枚も撮ってないんです。
あまりに素敵過ぎて・・・
今思えば撮ってくればよかったなぁ~と後悔。


◆seaskyさん
ありがとう~~!!!
どこも「いいじゃん!」と思える景色ばかりで毎日ウキウキ、ワクワク過ごしました。
カメラ好きには最高です。

南仏は全く地震がないから、あんな崖っぷちにも家が建てられるんですよね。
日本じゃ、まずムリですね。
せめて、統一感があればねぇ~と私も思う。


◆Qoonieさん
シャトーホテル、とってもお洒落ですよ。
一日だけの贅沢です。
エズはこんな感じの狭い小道がずっと続きます。 歩くの楽しいです。


by: Rie * 2008/10/17 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rieさん、こんにちは。
すご~い。ステキ~。
こういってはナンですけど、先日からの南仏の写真、ものすごくきれいだけど、
行きたいと思うほどではありませんでした(ごめんなさい)。
が! この写真を見たら、ものすごく行きたくなってきました...めらめらめらめら~。
すべて列車移動ですか?スペインやイタリアも経由したのでしょうか??
このエズという街は、結構物価が高かったでしょうか?食事はどうでした?
今回で一番良かった街はどこでした?(質問攻め~)
by: えこたび * 2008/10/17 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うひゃ~~!!映画のセットじゃないですよね!?
すごい!完璧!
手入れされた植物たちもコーディネートの仕方が素晴らしいですね。
by: okiedokie * 2008/10/17 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆えこたびさん
エズ散策お勧めです。
可愛い素敵な町並みに感動しますよ。
今回の旅は、レンタカーは借りませんでした。
TGVと列車、そして路線バスです。
ただ、プロヴァンスでは一日だけ、専用車で案内をお願いしました。

気になる物価はですが・・・
高かったです。
でもエズが特に高かった訳ではないです。
エズの食事は、シャトー・エザで朝食、ディナーと1回づつ食べただけですが、美味しかったです。
南仏は食事は美味しいです。
なんといってもパンが美味しいので、感激でした。

エズではホテルに宿泊しないと、美しい地中海を見下ろすことが出来ないんです。
なので宿泊かお食事することをお勧めします。


◆okiedokieさん
映画のセット??
ではないですよ。
素敵な建物ですよね。
お花もキレイでした。
by: Rie * 2008/10/18 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/376-c2b58ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
