スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
 窓 
2008 / 10 / 07 ( Tue )
    ニース
    
    南フランスの旅写真。  いったいいつまで続くのやら!(笑)

    ここはニースの旧市街。
    狭い路地を歩くのは、ワクワクして楽しいのです。
    華やかな繁華街にはない素朴な雰囲気がとっても魅力的。

    窓 そして窓。  小さな窓がいっぱい並んでます。
    その窓辺に揺れる洗濯物も絵になるなぁ~
    あっ、決して変な趣味にはしってる訳ではないですからご安心を。
    それにしても、南仏の人たち、洗濯少なくない??
       ニース
       ニース
       ニース
       ニース
       ニース
       ニース
スポンサーサイト
00 : 58 : 15 | 南フランスの旅 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ニースを走るトラム | ホーム | 丘からの美しい眺め>>
コメント
----

なんか、 Rieさんがここに 住んでいるような気になってきます^^

この狭い路地!凄いですね
押し迫ってくるような感じ;   でも建物の色が 暖色のせいか、 息苦しさを感じられませんよね~。
洗濯物の干し方が 独特w
外国は 洗濯物を干す!って感覚あまりないんでしょうかね?! 映画で コインランドリーに行ってるイメージが強くって。
by: tomo * 2008/10/07 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに洗濯物少ないですよねぇ
でも、外国って日本みたいに毎日、洗濯、掃除、買い物しないって言うじゃないですか。
週に1回まとめて。
それと、景観上、外に洗濯干しちゃいけないところとかもありますよねー。
by: seasky * 2008/10/07 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

この細い通りを見ていると、この建物は一体
どうやって建てたんやろ~?と思いました。
それに、建物の壁の色は条例か何かで決められて
いるんでしょうかね?
小さな窓、窓からそこに住む人たちの生活が
ちらちらと見えて楽しいですね。
下から3枚目に1票!
by: yumiko * 2008/10/07 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

この階段、flatなところばかりかと思っていたらそうでもないと知りました。
by: min * 2008/10/07 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな感じの路地裏、歩いてみたいですね~♪
特に、3枚目の写真。
この階段がたまりませんね。
by: Qoonie * 2008/10/07 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--洗濯物特集--

Rieさん、こんばんは。
洗濯物、本当に少ないですね。
しかも、洗濯物までかわいく見えます。
上海の洗濯物はスゴイ量でした。
今度、洗濯物特集しようかしら。
その際には、この記事にTBさせて下さい。
南フランスVer.として。
by: えこたび * 2008/10/07 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

どこか違いますね。
ベランダ、花そして洗濯物が
美しく見えます。

特に洗濯物の似合う風景は
こんな素敵な場所なんですね。(^_^)v
by: toshi * 2008/10/08 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ♪

うふふ、いいないいな!こういう光景☆
色んなカメラで撮ってみたいと思っちゃった。

>洗濯物
ほんとだ...少ないかも?
by: manis * 2008/10/09 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

始めまして
ゆずと申します
すごく素敵な写真ばかりですね
自分もよかったらブログ持ってるので遊びにきて下さいね
失礼します
by: ゆず * 2008/10/09 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして♪--

ブログサーフィンで辿り着きました♪(^-^)

南仏の風景

とっても素敵ですね。


フランスには
3度程足を運んだことがあるんですが、


ほとんどパリが中心で、

南仏には行った事がないんです。


だから
一度は行ってみたいと思ってます♪
by: ピンクのマカロン♪ * 2008/10/09 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

路地の雰囲気、めっちゃ素敵です!
建物はもちろん素敵だけど
洗濯物までお洒落~~(笑)

色とりどりの数枚の洗濯物
まいりました!
うちとは大違いです(笑)
by: pee * 2008/10/09 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆tomoさん
この狭い路地裏なんかいいです。
実は同じ道、2回歩いてみました。
ワクワクしちゃいました。

私がここに住んでるみたい?ですって??
わぁ~ ちょっとでもいいから住んでみたい~


◆seaskyさん
洗濯物すっごく少ないですよ。
やっぱりコインランドリーなのかしらね?
時間を気にせず、のんびり暮らす南仏の人たちだから、きっと家事もの~~んびりに違いないゎ。
私も南仏で暮らしたいーーー
家事毎日やりたくないから!!!  (笑)


◆yumiko さん
建物は皆暖色系の色あいのようです。
統一感があっていいいですよね。
建築条例あるのかも??!

お隣さんとみんなくっついていて、いったいどうやって建てたのか気になりますね。
防音は大丈夫なのかな? なんて気になったり・・・


◆min さん
コメントありがとうございます。
この狭い路地裏の階段、ワクワクしながら2回も歩きました。


◆Qoonieさん
私もこんな狭い素敵な路地裏、初めて歩きました。
ワクワクしながら・・・
3枚目?? わっ、ありがとうございます。


◆えこたびさん
洗濯物、とっても少なかったです。
雑誌で見たことがある、この洗濯物の揺れる窓辺、ずっと観たかったんですよ。
(笑)  洗濯物可愛くみえました。
上海の洗濯物特集ぜひぜひ~!


◆ toshi さん
洗濯物の似合う風景、よかったですよ。
やはり日本のそれとは全く違います。
洗濯物の少なさには驚きますが・・・


◆manisさん
この独特な風景、カメラ好きにはたまりませんよね。
もう一度訪れることがあったら、いろんなカメラ持って歩きたいーー!!


◆ゆずさん
はじめまして♪
ご訪問、そしてコメントうれしいです。
ありがとうございます。
私もお邪魔させていただきますね。
どうぞよろしく~☆


◆ピンクのマカロン♪さん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。嬉しいです。
南仏は気候も良いし、風景も美しいし最高でした。
パリは行ったことがないんですけど一度は行って見たいです。


◆peeさん
この狭い路地裏、素敵でショ。
何度も歩いてみたくなります。

カラフルな洗濯物素敵で参っちゃいます。
やられたぁー!って感じ。
わが家は魅せる洗濯なんてしたことないです。  見せられない~
by: Rie * 2008/10/09 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

世界の洗濯物について調べてる中学生です。写真、とても素敵でした。

他の国に行って洗濯物について気になったことはありますか?それと、他国はどんな干し方でしたか?

もし、よろしければ教えていただきたいです。
これは中3の終了論文です・・:

パリやイタリアの風景にあこがれてこのテ-マでやってます。
by: まゆ * 2009/04/04 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆まゆさん
はじめまして、ようこそ♪
各国の洗濯物についての論文ですか、素敵なテーマです。
南フランスでは、こんな風に洗濯物が景色の一部になっている感じでした。

ごめんなさい、他の国のことはわからないんです。
あまりいろいろ旅したことがなくて…

お役に立てずにごめんなさい。

論文がんばってくださいね。
by: Rie * 2009/04/05 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/372-3d3e3b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
