スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふんわりと彼岸花♪
2008 / 09 / 23 ( Tue )
       昭和記念公園

     
        彼岸花は、大きくて写真に撮るのむずかしい~!!!
        やさしいイメージで ふ ん わ り と!

        n~どうかな??

        彼岸花は曼珠沙華、他にも狐花、幽霊花などいろいろ別名がある
        んですよね。 日本で一番別名が多いらしい。

        昭和記念公園でちょうど見頃を迎えていました。
        と言ってもスケール小さいんだけど・・


        デジイチ (NIKON D60)を購入してから、ちょうど2ヶ月。
        少しは上達してるといいんだけどなぁ~
        楽しみながらがんばりますっ。。。
   昭和記念公園
   昭和記念公園
       昭和記念公園
   昭和記念公園




スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

21 : 38 : 14 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<二階建てバスに乗って | ホーム | イザベルでカンヌへ♪>>
コメント
----

ちょっと毒々しい「ひがんばな」も
ふんわりと優しげな「ひがんばな」に
撮れるのですね!
Rieさん、さすが(^^)v
by: LadyCarna * 2008/09/23 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます!
彼岸花、今あちこちに咲いてますよね。
スケール小さいと言っても、結構たくさん咲いてますね~!
2枚目のお写真がとっても好きです♪
私もこの間彼岸花を撮ったのですが、ホント、大きいお花って撮るのが難しい(>_<)

デジイチ歴2ヶ月ですか???
そうとは思えない腕前です!!
私の撮った2ヶ月歴の写真は…見れたもんじゃありません^^;

所で、Rieさんってランキングに参加されてるのでしょうか?
いつもバナーを探すんですが、どこにも見当たりませ~んC:。ミ
by: sugar * 2008/09/24 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

元々センスがお有りなので、すっごく「ステキ」な写真ばかりですヨ♪
彼岸花、中々手強いヤツですが、お見事に押さえてます。柔らかな感じはRieさんらしいですね。
by: makoto * 2008/09/24 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ひがんばな」ってフォントが可愛らしいですね。
彼岸花・ひがんばな・・・イメージが違いますものね~。
独特の風貌の彼岸花ですが 優しい感じに仕上がっていると思います。
私が撮影するとどうしてか”おどろおどろしい”感じになってしまいます^^;
by: ミキ * 2008/09/25 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ♪

『ひがんばな』ってフォント可愛いですね。
写真と合ってていい感じ♪

manisはRieさんの撮った写真好きですよ。
あんまり気負わず楽しんで撮りましょ!
by: manis * 2008/09/25 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

この時期、色々なブログで彼岸花を見させていただけるので
嬉しいです♪実は実物を見た事がないんですよー(笑)
こうやってじっくり見ると彼岸花ってなんとも不思議な
お花ですよね。

あと、アドレスが変わりました。
ハイフンが抜けただけなんですけどね。
http://okiedokiesweetie.com/
こちらがトップで

こちらがブログアドレスになりますー
http://okiedokiesweetie.com/diarypro/diary.cgi

お手数をおかけします<(_ _)>
by: okiedokie * 2008/09/25 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆LadyCarna さん
彼岸花は強くて大きくて赤くて~と苦手なんです。
やわらかく優しく撮りたい~と思いながらシャッターきりました。
ありがとうございます。


◆sugar さん
彼岸花、今一番の見頃のようですね。
sugar さんも大きなお花苦手ですか?
私も!
難しいですね。

デジイチ歴2ヶ月です。
いろいろ勉強しなくちゃ、まだまだです。

ランキング気にかけてくださってありがとうございます。
バナーはおいてないんです。
今度貼ってみようかな?  


◆makoto さん
わっ、ありがとうございます。
そのお言葉を励みに、これからも楽しみます。
彼岸花、そう手強いお花です。


◆ミキさん
そう、彼岸花は強いイメージですよね。
「ひがんばな」だと、少しやさしく感じます。
同じなのに可笑しいですね。
”じゃぽねすく”というフォントです。


◆manis さん
フォント可愛いですか?
”じゃぽねすく”というフォント使ってます。

ありがとうございます。
楽しみながらがんばりまっす。。。


◆okiedokie さん
彼岸花、実は私観るのも苦手なお花でした。
でもカメラ始めてから近づけるように!
可笑しいですよね。

アドへンお知らせありがとうございます。
変更しておきますね。
これからもよろしく~デス
by: Rie * 2008/09/26 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなにたくさん咲いていると迫力ありますね~~~!!
よく見ると複雑でみんな赤(たまに白もありますが)。
他の花にない雰囲気を感じます。

「葉見ず花見ず」とも呼ばれるってホント?
そういえば彼岸花の葉っぱってしらないですねぇ。。。
by: norma. * 2008/09/28 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆norma.さん
そんなスケール大きくはなかったです。
真っ赤な絨毯ではなかったので・・・

「葉見ず花見ず」聞いたことあるような~
葉っぱないですよね。 あれ?
別名は多すぎて覚えられませんよね。
by: Rie * 2008/09/28 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/366-96ac778f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
