スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
運河の流れる町
2008 / 09 / 08 ( Mon )
       リル・シュル・ラ・ソルグ

      ”リル・シュル・ラ・ソルグ”の町の特徴は、縦横に流れる
      美しい運河。
      そしてパリに次ぐアンティークの集中地とか。

      この運河に沿って歩いて行くと、子供たちの楽しそうな歓声が
      聞こえてきました。

      運河で何かイベントをやってる様子。
      小さな舟の競争??でしょうか。
      子供に限らず、大人も楽しんでました。
      
      途中にある橋にさしかかると、みんな舟の上で一斉に仰向けに!
      そうしないとぶつかっちゃうからね。
      スリル満点!!    日本だったら危険だからやらないでしょうね。
      
      みんなビショビショで楽しそう。
      観てるだけでも楽しい。
   リル・シュル・ラ・ソルグ
   リル・シュル・ラ・ソルグ
       リル・シュル・ラ・ソルグ
   リル・シュル・ラ・ソルグ
   リル・シュル・ラ・ソルグ




スポンサーサイト
00 : 10 : 55 | 南フランスの旅 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<夕日をあびて | ホーム | 線路のある風景>>
コメント
----

これだけ穏やかで 澄んだ河がそばにあるならば、子ども達も 自然と笑顔になりますよね~^^ 
なんか いいなぁ~ ゆっくりとした、時間の流れが感じられるような写真です
by: tomo * 2008/09/08 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

運河沿いの可愛い家
子供たちのはしゃぐ声
はぁ~~素敵♪

ここに住んでる大人達も一生懸命働いて
いるのでしょうけど
なぜか日本と違うようにみえます

ゆったりと流れる時間の中で、色々なことを
楽しんでるように(^.^)
by: pee * 2008/09/08 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆tomoさん
運河のある風景いいです。
水の音も聞こえて心地いい。
確かに時間がゆったり流れてるように感じられます。
いいなぁ~~


◆pee さん
運河も素敵ですが、周りの可愛い家並みもとても良かったです。
小さなお店もたくさんありました。

ゆったりしてますよね。
フランス人の夏休みがとっても羨ましいです。

by: Rie * 2008/09/09 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん、やっぱり何度見ても癒される景色ですね!
こんなところに住めたら、きっと毎日を穏やかに過ごせるんだろうなぁ。

アンティークの町なんですか?
実はアンティークの懐中時計が欲しくて欲しくて…!!
日本のフリーマーケットですら3万円以上はするので
やはりフランスでもアンティークはお高いのでしょうか?

アンティーク巡りしてみたいです♪
by: sugar * 2008/09/09 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆sugar さん
こんなところに住んでみたい~!!
南仏を一度訪れると、誰もがそう思うようです。
わたしも。。。
のんびりゆったり過ごしてみたいですね。

アンティークのお店いくつも見かけましたよ。
ちょうどユーロがメチャメチャ高かったので、すごく物価が高く感じられて大ショックでした。
アンティークもおそらく、お高いと思われます。

アンティークの懐中時計いいですね。
私も欲しい~ゎ
by: Rie * 2008/09/09 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/14 10:42 * [ 編集] | page top↑
----

すみません、間違えて管理人のみ閲覧のところにチェックを入れてしまいました。そんな秘密の投稿ではないので(笑)
by: julie * 2008/10/14 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆julieさん
はじめまして、ご訪問そしてコメント嬉しいです。
ありがとうございます。
この夏、julieさんもソルグにいらしたなんて、すごい偶然。
この同じ景色を同じように眺めて歩いたのですね。 
きれいで可愛いソルグ、子供たちの楽しそうな笑顔がまだしっかりと記憶に!

写真誉めていただけて嬉しいです。
ボツ写真もいっぱいなんですよ。
よかったら、またいらしてくださいね。
ありがとうございました。
by: Rie * 2008/10/15 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/357-ed9a2679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
