スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
海 賊 さん !
2008 / 09 / 04 ( Thu )
   アヴィニョン

    視線を感じて(?)見上げると そこにいたのは・・・

    海賊船の船長さんのよう。  「ドキッ!!」としました。
    演劇祭の真っ最中だからの演出でしょうけど、街を歩くの楽しいです。

    そう、ここもアヴィニョンの街中です。

    4枚目、おとぎ列車みたい?
    ”プチトラン”という観光トレイン。 ガイドアナウンス付きで約40分位、
    名前の通り街中を観光してくれます。 
       (日本語はありません。  なのでさっぱり~~デス)
    狭い路地裏なんかも走ってくれるので、楽しいです。
    
    なんてアヴィニョンでは乗ってないのですが・・・。
    コートダジュールで一度乗りました。(確か、カンヌだったと!)
    大きな街は大抵走ってました。  少しづつデザインが違うところも楽しい。

    この写真を撮ったのは、演劇祭最終日の翌日ですが、まだ街は
    その余韻を楽しんでるよう。

    皆さん、お仕事は?? 
    フランスでは、夏休みは1ヶ月が当たり前とか聞きました。
    羨ましい~~!!

    カメラは Nikon D60 ♪
   アヴィニョン
       アヴィニョン
   アヴィニョン
       アヴィニョン



スポンサーサイト
23 : 37 : 32 | 南フランスの旅 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<翼を広げて | ホーム | ローヌ川のほとり>>
コメント
----

こんばんは。
どの写真も日本にはない色合いが
写し出されてますね。
自転車に乗る女性もやっぱり外国ですね。
マウンテンバイクと服装・・・
表示看板もオシャレ・・・
いいな~素敵な光景がいっぱいですね。
(^_^)v
by: toshi * 2008/09/05 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆toshi さん
マウンテンバイクの女性、カッコいいですよね。
日本とは大きな違いですぅ~

滅多に行かれない海外なので写真いっぱい撮ってしまいました。
by: Rie * 2008/09/06 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

旅行の写真は、そこに生活している人が
映っているほど面白いと思います。
Rieさんの、視点はすごく勉強になりますね。
私も1週間後に、一人旅に出るので参考に
させてもらいます・・・。
旅行用に、RICHOのデジカメ買いました!
by: yumiko * 2008/09/06 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆yumikoさん
わぁ~yumikoさん、一人旅ですか?
行き先、気になる~~

RICHOのデジ、ゲットされたんですか?
小さくて軽くて、サササっとスナップ出来るのがいいですよね。
楽しんできてくださいね。
写真もいっぱいお願いします。
by: Rie * 2008/09/06 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/353-05172c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
