スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オレンジ色に囲まれて♪
2008 / 08 / 29 ( Fri )
   ルシヨン

    ルシヨンの村の写真の続きです。

    どこを歩いても、優しいオークル系のオレンジ色に囲まれていて
    明るい気持ちになります。

    ところどころに見かける植物も、よく手入れされていてきれい!
    雨が少ないので乾燥に強いグリーンなのでしょうね。

    お洒落~なおじいちゃんのうしろ姿に思わずパチリ デス (4枚目)
    日本ではこんな可愛いおじいちゃん、いないですよね。


    カメラは Nikon D60 ♪
    
       ルシヨン
       ルシヨン
       ルシヨン
       ルシヨン

      すごい絶壁だぁーーーー!!
      日本だったら、まちがいなく 転落防止の柵があることでしょう。
      ここは、な~~んにもなくて・・・
      そっ~と下まで覗くと          こわぃ!!
スポンサーサイト
21 : 42 : 56 | 南フランスの旅 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<アヴィニョン 青い空 | ホーム | チョコ色向日葵>>
コメント
----

どこまでも青い空と、建物の壁の色との
コントラストが見事ですね!
私は風景の写真が、下手なんです。(風景
だけじゃないけど・・・)
なので建物の写真が好き・・・特に窓が
好きです。
写真のおじいちゃん、タンクトップでがっしり
した体型。頼もしいですね。
欧米人は年取って、お腹はでっぷりしても
足はすらっと長い・・・?
by: yumiko * 2008/08/29 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
青空澄み切ってますね~
また建物の壁の色・・・日本では見られない
ですね。青空、黄色い壁そして緑・・・
いい風景です・・・(^_^)v
by: toshi * 2008/08/30 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

どの写真も魅力的ですね。
空がPLフィルターを使ったように深い青で・・・
日本を逃げて永住したいな~って思います。
とりあえず3ヶ月くらは逃げたい・・(^^ゞ
by: makoto * 2008/08/30 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
どこもかしこもオシャレ~!ですね。

日本のドアって厳重な感じですが こちら方面のドアって主張してなくて、さり気ない感じがすきです。
一枚目のお宅なんてモデルハウスみたいですよね。
こんなモデルハウス見ちゃったら 買うしかないですね~^^;

日本とは空気も違うんだろうな~。
青い空がそう言っています♪
by: ミキ * 2008/08/30 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

建物の淡いオレンジが素敵~
日本にはない街並みですよね
こういうお家に住んでみたい!!

そして、こんなポップな感じのおじいちゃん
日本にはいませんね^m^
by: pee * 2008/08/31 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆yumikoさん
ルシヨンの村歩き、楽しいです。
家々が可愛くて・・・
yumikoさんは風景写真が苦手なんですか?
そんなことはないと思いますよ。
私は風景しか撮れなくて・・・
人物とか食べ物とか小物とか全然ダメです。

赤いタンクトップのおじいちゃん、本当にお洒落でした。
足も長くてかっこいいです。


◆toshiさん
この青空、毎日見ることが出来て幸せでした。
プロヴァンスの空、最高!!
オレンジ色の家並みも可愛くて・・・


◆makotoさん
プロヴァンスの空は毎日、この澄み切った青い空で最高です。
またあの空を見に行きたいーーーです。
3ヶ月くらい日本から逃避、いいですね。
私も賛成!!


◆ミキさん
玄関ドアも窓もみんなお洒落で可愛いです。
どんなファミリーが住んでるのかな?
なんて楽しく想像してました。
空気やっぱり澄んでますよ。


◆peeさん
この街並みとっても可愛いですよね。
青空とよく映えて・・・
私も住んでみたい~
少しの間だったら、楽しいでしょうね。
ただ、不便さは感じそうです~
by: Rie * 2008/08/31 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

青い空と緑が映える建物ですね。
この地方の気候や地形はよくわかっていないのですが・・・
坂が多そうですね^^;
by: norma. * 2008/08/31 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆norma.さん
リュベロン地方はそれぞれの村がみ~~んな丘にあるんです。
なので、ずっとなだらかな坂なんですよ。
丘を越えて国道を車で20分くらい走ると次の村へ! という感じ。
by: Rie * 2008/08/31 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rieさ~ん、南フランスの写真楽しませてもらってまぁす(^^♪
オレンジ色って元気にさせてくれますよね!
それとこのオレンジ色の壁が美味しそうなお菓子に見えます。
さらに元気になれそう^^;

おじさんのファッション、いいですね~
この写真に拍手!

柵がないのに際まで近寄れるなんて...
高所恐怖症のワタシには絶対に無理(@_@。
by: LadyCarna * 2008/09/09 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆LadyCarnaさん
写真見ていただけて嬉しいです。

オレンジ色の家並みはとても可愛いです。
この景色は日本では見られないですね。
そして、あんなハイカラなおじいちゃんも!

LadyCarnaさんは高所恐怖症でしたか。
では、あの絶壁は見ないほうがいいです~
かなりすごかったです。
私は好奇心旺盛(?)なので、そっと覗いてみましたよ(笑)
by: Rie * 2008/09/09 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/347-6ac84b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
