スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オークルの丘 ルシヨン
2008 / 08 / 26 ( Tue )
       ルシヨン

      リュベロン地方で私が一番行きたかった美しい村のひとつルシヨン。
      オークルの丘の上にある村です。
      家々も周囲もみな、同じオークル系に統一されていて(この
      色調の統一感はどの村も同じ)とっても美しいです。

      夕日を浴びると、太陽の輝きをうけて色合いが変化して、とても
      魅力的、とガイドブックにありました。
      私たちが到着したのは1時過ぎなので、残念ながら夕日までは
      ムリだよぉ~

          この村で、ランチにしました。  
          この村にはカフェやショップがたくさんあります。 
          (そう、観光客がたくさん訪れます)

      メニューが全くわからず、ステーキを食べることになってしまったのでした。   
      お昼からステーキ食べれないよーーー  まんぷく!!
      フライポテトの量が半端じゃなく、びっくり!!
      これ、3人分でしょ! くらい


      カメラは Nikon D60 ♪    
   ルシヨン
   ルシヨン
       ルシヨン

     写真撮ってもいいですか? と聞く勇気がなく いつもこっそり!
     聞いたら「もちろん!」 という答えが返ってくると思うのに~

     でも、こういう何気ないスナップが好き

       ルシヨン



スポンサーサイト
22 : 48 : 16 | 南フランスの旅 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<チョコ色向日葵 | ホーム | 絵のようなプロヴァンス>>
コメント
----

やっぱり 肉系はボリュームすごいんですね; テレビでしか見たことないですが、ポテトは確かに 半端ない量だったのを覚えています^^; だから あちらの方は ガッシリ ポッチャリしているんでしょうね~  戻ってきて日本食食べてホットしたことでしょう^^

海外でカメラ向けると いきなり撃たれそうで怖いです (どんなイメージだ)  でも、コッソリとる何気ない写真んが いいですよね^^ 最後の写真 雰囲気ステキ
by: tomo * 2008/08/27 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう、すべてがおとぎ話の世界のようだけど、
この丘の上の村もステキだな~
ぽっかりと浮かんでるみたいです。

昼からステーキ!ちょっとうらやましい・・・
こういう場所だとおいしく食べれちゃいますよね^^
by: miki * 2008/08/27 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!2枚目のお写真素敵~♪
ロゴの入れ方も好きです。
私もこういうスナップ好きです、とても自然で。
はい、撮りま~すって言われると、構えた笑顔になってしまいますもんね。

ボリュームたっぷりの食事は、アメリカンだけかと思いきや
欧州も意外とそうなんですね。
メタボサイン点滅しまくりですね!^^
by: sugar * 2008/08/27 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rieさん、こんにちは。
うわー、本当にきれいなところですね。
壁と屋根が同じ色で統一されているなんて。
メニューに英語の併記がないと、ちょっとキツイですよねぇ。思ったと違ったモノを食べてしまったというの、スゴクよくわかります。
英語が駄目なところは、私はいつも定番の「指さし○○語」を持って行きます...
by: えこたび * 2008/08/27 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
いいな~
こんな村だったらきっと何百枚も
撮影しちゃうな~   
綺麗な建物・・・・(^_^)v
by: toshi * 2008/08/27 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!はじめまして。
素敵な写真ですね(^^)
夕日の村も、きっとキレイなんでしょうね・・・。
昼過ぎに着いたのでは、宿泊でも予定がない限り
見れないですよね・・・残念。
また寄らせていただきます☆
by: さくら * 2008/08/27 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

このような素敵な風景に
これまた可愛いキッズが見事にはまりますね~
可愛い(*^。^*)

ボリュームまんてんなのは、アメリカばかりではないのですね~♪
by: pee * 2008/08/28 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆tomoさん
食事のボリュームは、お店によって違いました。
米国のようにいつもいつも大盛、ではなかったです。
ただ、時々今回のポテトのようにビックリすることありましたけど。

戻ってきて食べた、あっさり和食やっぱりほっとしますね。
食べ物は絶対に日本がいい~~デス


◆miki さん
ルシヨンは可愛くて奇麗でとっても好きになりました。
カメラが好きな人にはたまらないです。
どこも切り取りたくなってしまって、なかなか前に進まない~んです。
ステーキまぁまぁでしたが、落ち着かない感じで・・・


◆sugarさん
ありがとうございます。
やっぱり何気ないスナップがいいですよね。
こちらを向いてきちんとポーズされるよりも隙です。
なのでいつも、こっそり撮らせてもらっちゃいます。

ボリュームたっぷりの食事は、お店によりますね。
アメリカンみたいに、いつもどこでも~ではなかったです。


◆えこたびさん
ルシヨンきれいでしたよ。
そうメニューいつも、ちんぷんかんぷんで・・・
ただ、とんでもないものが出てきたことはなかったです。 ふぅ~
メニューでは指差し語(?)私大得意です。 
定番の「指さし○○語」とは???
もしかして、会話をせずに文章を見せるんですね。
あっ、それいいですね。


◆toshi さん
この統一感いいですよね。
素敵な村でした。 また行きたいくらい。
きっとtoshi さんも写真撮りまくり~ですよ。
私もでしたから。


◆さくら さん
はじめまして、ご訪問そしてコメント嬉しいです。
ありがとうございます。
夕日を浴びた村も見てみたかったです。
きっと美しいでしょうね。
よかったら、また気軽にいらしてください。
私もお邪魔させていただきますね。
by: Rie * 2008/08/28 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆peeさん
キッズ可愛いですぅ~。
日本とはそこが全然違います。

ボリュームまんてんは、普段はそんな感じはないです。
アメリカみたいにはね。
でもたまに、ビックリすることありましたけど・・・
by: Rie * 2008/08/28 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/345-fb5f3630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
