スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小さな村 ラコスト
2008 / 08 / 24 ( Sun )
   ラコスト

    小さな村、ラコスト
    
    プロヴァンスにある”ラコスト”は、人口わずか400人。
    リュべロン地方でも最も小さくて魅力的な村のひとつ。

    あのブランド(Lacoste)と同じ名前ですが、無関係ですぅ

    プロヴァンス滞在中は、毎日青空を見ることができました。
    ガイドブックの情報どおり、毎日晴天、そして明るい太陽を毎日
    見ることができるのです。
    四季を通して、雨が少ない。  湿気がない。
    気温は30℃以上と高いですが、さわやかでした。

    澄み切った青空、いいですね。

    そして驚くことには日没が9時!!
    9時まで明るいんですよ。

         信じられない~~

    日の出は6時ごろと、ちょっとのんびり~ですけど・・・  


    カメラは Nikon D60 ♪ 
   ラコスト
   ラコスト
   ラコスト
       ラコスト



スポンサーサイト
17 : 34 : 49 | 南フランスの旅 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<絵のようなプロヴァンス | ホーム | 丘からの眺め~>>
コメント
----

カラッとした空気が写真からも伝わってきます。見てると行きたくなりますね~無理ですが・・・
ほんとうに満喫されてきたんですね。楽しかった様子がコメントからも写真からも伝わってきますよ♪
by: makoto * 2008/08/24 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

建物に統一感のある町並みって、綺麗で落ち着きます。  石積みされた壁なんか とっても絵になりますよね~ ステキだ!

それにしても 日没が9時とは!!
得したような感じなのかなぁ?!
でも 島も8時頃日没だったりしますから 似たような感じかもしれませんね^^
by: tomo * 2008/08/25 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます!先日はコメントありがとうございました♪
早速お邪魔させていただきま~す!

南フランスへ旅されたんですか?
絵に描いたような風景がたくさんで、すっごい素敵です♪
私も行ってみたくなりました。
他にも素敵なお写真がいっぱい!

また遊びに伺わせていただきます!!
by: sugar * 2008/08/25 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

どの写真を見ても、空が透明で青くて
街並みが美しくて…
あぁ~うっとりの連続です♪

カラっとした夏を南フランスで過したなんて
幸せ者ですね(*^。^*)
by: pee * 2008/08/25 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆makotoさん
カラっとした青空、最高に気持ちよかったです。
また行きたいです~、無理ですが・・


◆tomoさん
南仏の村は、みな色調や建物の雰囲気が同じで統一感があって見事です。
絵本の中の世界のようでしたよ。
日没9時遅いでしょ!
あっ、でも島も8時なんですね。
たっぷり遊べそう~ (笑)


◆sugar さん
ご訪問ありがとうございます。
初めてのヨーロッパで南フランスに行って来ました。
しばらく、たび写真が続いてます。

お褒めのコメントいただいて嬉しい~です。
ありがとうございます。
デジイチ暦はまだ1ヶ月なので、もっともっと修行しなくちゃ。。。


◆peeさん
空も町並もとっても魅力的な南フランス、気候も良いし、また行きたくなります。
もっと写真の腕をあげないと^~


by: Rie * 2008/08/25 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/343-678db3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
