スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パリ・シャルル・ド・ゴール空港
2008 / 08 / 19 ( Tue )
   パリ・シャルル・ド・ゴール空港


    今日はフランスの空港の写真を!

    南仏へは、パリ・シャルル・ド・ゴール空港で国内線に乗り継ぎマルセイユへ。
    南仏にも、マルセイユ・プロヴァンス空港とニース・コート・ダジュール空港の
    国際空港がありますが、残念ながら日本からの直行便がない。
    いずれ飛ぶ??   

    飛行時間はパリまで約12時間30分。(帰りは1時間短いのが超嬉しかった)  

          n~ 長くてたいくつな空のたびでした。 疲れたぁぁぁ。
          何度食事したっけ??
          飛行機、何度乗っても慣れないです。
          離陸すると考えることは着陸することだけ(笑)
          でもそれなりに映画を観たり、音楽聴いたりゲームしたり・・・

    写真はパリ・シャルル・ド・ゴール空港。
  
    乗り継ぎで降りただけ、国内線に移動中。
    しかし、だ、誰もいない~~ 
    結局、同じようにマルセイユ行きの便に乗った日本人はいなかったよう。

    きっと、パリの観光が多いのでしょうね。
    そしてTGV(新幹線)でプロヴァンス入りでしょうか?
    
    国内線に乗り継いで、マルセイユ・プロヴァンス空港までは1時間25分。
    これは、あっという間に感じたのでした。

 
    カメラは GR DIGITAL ♪     
       パリ・シャルル・ド・ゴール空港
       パリ・シャルル・ド・ゴール空港
       パリ・シャルル・ド・ゴール空港
       パリ・シャルル・ド・ゴール空港



スポンサーサイト
23 : 49 : 13 | 南フランスの旅 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<丘からの眺め~ | ホーム | プロヴァンスの村の風景>>
コメント
----

この湾曲に 目が酔い気味に^^;
 海外へ行くのに なにがイヤかといいますと、やっぱり移動時間ですよね^^;
でも 遠い場所だけに 到着したときの喜びも、違うんでしょうけどね~
by: tomo * 2008/08/20 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆tomoさん
酔っちゃいました?
そうそう、移動時間たいくつです。
ヨーロッパは遠いですね。
もっと速い飛行機出来るといいんですが・・・
by: Rie * 2008/08/20 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

私が、唯一行ったことのある??フランスが
ここ空港・・・ただの乗り換えです。
初めて一人でドイツに行くために、乗った
エールフランスでしたが、なんとダブル・ブッキング
のため、一人旅だった私は無料でビジネスに
アップしてしまいました!
生まれて初めてのビジネスで、かっこいい
フランス人男性のアテンダントに”ウィ、マダム”
なんて言われてすっかり酔ってしまった?
私です。もう二度とないでしょう・・・あの夢は
・・・遠い目。
by: yumiko * 2008/08/21 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

パリの空港…降り立ってみたい!!
曲線的なデザインなのですね

TOPのメタリックなベンチとダーク系赤の壁が
お洒落ですね~
さすがパリ!!
by: pee * 2008/08/21 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆ yumiko さん
yumiko さん、ドイツ一人旅ですか?
素敵ーーーー!!!
ダブルブッキングでグレードアップですか?
すごいじゃないですか。
ダブルブッキングも悪くないかも。。 (・・?

パリは私も乗り換えだけです。
お洒落な空港でした。


◆peeさん
そう、まず目につくのがこの曲線でした。
ベンチもお洒落でしょ。
赤い絨毯もおされ~~
by: Rie * 2008/08/22 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^
作りのセンスが違いますね。
行ってみたい空港の一つになりました。
ただ難題が…お金と長期休日がとれないのと、飛行機に乗るのが苦手なこと…アハハ。
写真を拝見して、行った気分に浸ることにします。
by: Wao!! * 2008/08/23 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすが!芸術の都!!!
赤とシルバーで統一しているところがお洒落です~(^^)v
by: LadyCarna * 2008/08/23 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rieさん、こんばんは。
私も今回は、CDG乗換で、
最後の写真↑、私も同じように撮りました...
そう多くの空港に行ったわけではないですけど、
確かにCDGってオシャレですよね。それに比べて成田はイマイチかも...
ご利用は、エーフラだったんでしょうか??
ほんと、Rieさんとニアミスだったかも...
by: えこたび * 2008/08/24 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆Wao!! さん
パリの空港、本当にセンスがいいです。
きっとWao!! さんも感激すると思います。
でもそう、遠いですーーー。
もっと近くなって欲しい~デスね



◆LadyCarnaさん
私もこの赤とシルバーにすぐに目がいきました。
とってもお洒落でした。
また行ってみたい^^


◆えこたび さん
エールフランスでした。
CDG乗換、本当にニアミスだったかも???
ビックリ!!!
こんなお洒落な空港を観てしまうと、成田はイマイチかも?
by: Rie * 2008/08/24 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/341-f0928597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
