スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プロヴァンスの村の風景
2008 / 08 / 18 ( Mon )
   ルールマラン

    プロヴァンスで、もっとも知名度の高いリュべロン地方を巡りました。
      (この日は、日本人の運転手≪←ここ重要≫に案内をお願いしてありました)
    この地方は車じゃないと巡ることができません。

    リュべロン地方には小さな素朴で美しい村がたくさんあります。
    それを囲むようにブドウ畑やリンゴ畑などの果樹園が広がっています。
    のどかな田園風景、ここはまちがいなく時間がゆったり流れてる~。

    1、2枚目はルールマラン この村はまだガイドブックにも詳しく出ていない
    ような観光客のいない村だそう。
    ボニューへ行く途中で車窓から~   いつか歩いてみたい~な。
    1枚目はルールマラン城


    3枚目からは ボニューの村
    まず最初に散策する村はボニューにしました。 

    くすんだ赤色の屋根が丘に並んでる風景、緑との調和が
    とても美しいです。


    カメラは Nikon D60 ♪    
   ルールマラン

   ボニュー
       ボニュー
   ボニュー



スポンサーサイト
23 : 26 : 17 | 南フランスの旅 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<パリ・シャルル・ド・ゴール空港 | ホーム | エメラルド・グリーン>>
コメント
----

観光地からちょっとだけ外れた村でしょうか、実に素朴でいい味ですね。
こういうところをゆっくり歩いてみたいですね。
日本人運転手ならではの配慮でしょうか?
高そうですね・・日本人を雇うと・・
by: makoto * 2008/08/19 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rieさ~ん、お帰りなさい(^^)
プロヴァンスへ避暑ですか?
いいですね~♪

ゆったりとした時間が流れている村。
家々の色が統一されていて、
そこに緑や花が美しく彩られていて素敵ですね!

私もプロヴァンスへ避暑に、と言いたいところですが、
我が家は熱海でございます(^^ゞ
by: LadyCarna * 2008/08/19 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとに素敵なところですね~
なんだかうっとりしちゃいます。

ガイドブックに出てないところ...
これは重要ですよね?
海外に行って雰囲気に酔いしれてる時に
日本語が聞こえると、
現実に引き戻される感じがしませんか?
by: manis * 2008/08/19 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

美しい街ですね~(*^。^*)
時間がゆったり流れる感じ、伝わってきます
癒されます~♪

こういう素敵な街に住んでみたいです(夢みるゆめ子♪)
by: pee * 2008/08/19 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆makotoさん
プロヴァンスにはこんな感じの素朴な村がたくさんあります。
日本人には時間を気にせず~は難しいですけど、のんびり~したい気分ですね。
事前に旅行会社にリュべロン観光の案内を頼んでおきました。
結構高かったような・・・。


◆LadyCarnaさん
暑かったので、避暑にはならなかったんですよ。
でも湿度がないので気持ちよかったです。

LadyCarnaさんは熱海ですか?
熱海の花火は観られたのかな?
すごいスケールらしいですよね。


◆manisさん
うっとり~~私もでした。
溜息ばかり。
ガイドブックに出てないということは、観光客がいないので、静かな雰囲気でしょうね。

プロヴァンスでは日本語聞かなかったような気がします。
コートダジュールでは何度か日本人も見かけたんですけど・・・
異国では、あまり母国語聞きたくないですね。そのとおり~~デス


◆pee さん
こんな村でのんびりしてみたいですよね。
でもコンビニないです。
生活は慣れないと大変かな?
なんて気も・・・。
少しだけ住んでみたい~なんてわがままですね。(笑)
by: Rie * 2008/08/20 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/340-103e4fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
