スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エクス・アン・プロヴァンス
2008 / 08 / 15 ( Fri )
       エクス・アン・プロヴァンス

       プロヴァンスでの拠点は、前半はエクス・アン・プロヴァンスの町に
       そして後半はアヴィニョンにしました。
       どちらもホテルの数が多く、周辺の観光地へのアクセスも充実
       しています。

       マルセイユへも、エクスから高速バスで30分でした。

       写真は エクスの美しい貴族の館パヴィヨン・ド・ヴァンドーム。

       美しいフランス式の庭園は無料なので、木陰のベンチには
       読書をする人、のんびりくつろぐ人、おしゃべりを楽しむカップルなど・・
       市民の憩いの場になってるよう。

       館内も入れるのですが、入館時間まで1時間あまりあったので
       庭園だけ。
       館内は美術館になってます。 

       カメラは Nikon D60 ♪    (1、2枚目はフィルター装着)
 
     
   エクス・アン・プロヴァンス
        エクス・アン・プロヴァンス
   エクス・アン・プロヴァンス

  
スポンサーサイト
23 : 38 : 45 | 南フランスの旅 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ひまわり畑を歩く | ホーム | 青に映える白い岩肌>>
コメント
----

フランスーーー!
空や海の色が全然違いますね^^
濃くて澄み切ってる感じがします。
プロヴァンスは憧れの場所のひとつ。
建物も庭もほんと、きれい~。
ためいき~~~♪
レポ楽しみですから、しつこくお願いしますね^^
by: miki * 2008/08/16 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

どもーこんちは!
フランスですか。いいですねぇ。

ヨーロッパ行った事無いので憧れです。
自分ならどう撮るかなぁ、なんて妄想ばかりですw

庭園の風景、いいですね。
こんなところで日々過ごせるフランスの方々は
羨ましい限りです。

行ってみたいなぁ。
by: 葱 * 2008/08/16 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

見れば見るほど羨ましいっす・・・
やはり時間がゆったり流れている点は海外共通ですね。日本はセカセカし過ぎです・・
それに気づくと、海外に逃亡したくなります・・
1枚目と2枚目はちょっとソフトな描写になってて、それが一段と魅力的です。
by: makoto * 2008/08/16 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆miki さん
空と海やっぱり青かったです。
プロヴァンスは私も憧れでした。
イメージどおり美しくて感動です。
写真いっぱい撮ってきましたよ。
またよかったら見てください。


◆葱さん
初めてのフランスです。
南なので避暑にはならず、暑かったです。
でも楽しんできました。
葱さんだったら、どんな風に切り取ったのでしょう。
まだまだ写真いっぱいあるのでよかたらまた見てくださいね。
そしてアドバイスもお願いします。


◆makotoさん
そうですそうです。
時間がゆっくり流れてる感じがすごくしました。
日本人はセカセカし過ぎですよね。
そうは思っても、付いていかないと取り残される~~  
ん~むずかしい問題だ。

by: Rie * 2008/08/16 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

溜息がでるくらい美しい~~
手入れの行き届いたお庭、見事ですね(^.^)

外人さんって絵になりますね
子供から老人まで!
日本人だと…(^_^;)アハハ
by: pee * 2008/08/17 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆pee さん
どこを観ても、溜息が出るくらい美しかったです。
よく雑誌で紹介されているそのままの美しい風景で感激してしまいました。

そうそのとおり、外人の方ってどんな人でももう素敵なモデルさんです。
ついついカメラ向けたくなってしまいました。

by: Rie * 2008/08/17 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/336-bc7d08d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
