スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
青に映える白い岩肌
2008 / 08 / 14 ( Thu )
      マルセイユ

      マルセイユの海の写真が続きます。

      マルセイユからカシを結ぶ約20kmの入り江(カランクといいます)は
      白い岩肌が(石灰質の山)青い海によく映えて美しい景色が続いています。
     
      切り立つ鋭鋒は怖いくらい(?)カッコいい。
      
      この入り江の辺りには、小さな船がいっぱい。
      小さな船だともう少し近づけるので、その迫力はもっとすごいでしょうね。
      洞窟の辺りで船を止めて、海に潜って洞窟探検を楽しんでいるような人も
      たくさんいました。

      私は怖くて絶対にもぐれないけど、洞窟の中、覗いてみたいですね。   

          神秘的~でゾクゾク・・・。


      カメラは Nikon D60 ♪
   マルセイユ
       マルセイユ
   マルセイユ


スポンサーサイト
23 : 40 : 14 | 南フランスの旅 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<エクス・アン・プロヴァンス | ホーム | 蒼い海~クルージング>>
コメント
--おはようございます--

南フランス!?
なんて響きのいい言葉でしょう!
想像通りの素敵な土地のようですね。
青対白のマリン風コントラスト最高です^^
潮の香りが漂ってきますよ~~♪
こちらも暑いようですが 気持ちと視野は避暑できますね。
by: ミキ * 2008/08/15 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄い!凄い!!!きれ~だなぁ~♪

空の青もきれいだけど
海の青も素敵ですね♪

それにそびえ立つ、
この岩壁は迫力ありますね☆
by: manis * 2008/08/15 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわー、気持ちよさそう!
それにしても、船の上から良くキレイに撮れますね。私なら、ブレブレになりそう...
この岩にもきちんと緑が生えているのですねぇ。2枚目の写真がとても不思議に感じます。南仏とは思えない雰囲気。
お食事はどうでしたか?私はどうも旅行から帰ってくると胃がもたれているのですが...(それは単なる食べ過ぎ?)
by: えこたび * 2008/08/15 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆ミキさん
いい響きでしょ!
憧れの南フランスです。
海と空の青さそして白い山々のコントラストが
とっても美しかった。
絶対に忘れれられない風景です。


◆manis さん
きれいで、ホントに感動しました。
思い切ってクルージングしてよかったデス。

白い岩肌、迫力でしたよ。


◆えこたびさん
クルージングしてよかった。
解説はさっぱりわからなかったけれど、美しい景色に感動しました。
気持ちよかったです。
白い岩に見える緑は松ノ木なんですよ。
意外でびっくりしました。

食事は、パンがとっても美味しくてモリモリ食べてました。
でも帰る頃にはちょっと飽きちゃいましたけど・・・。
by: Rie * 2008/08/16 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃー!涼しそう~楽しそう~!
うだるような暑さの日本から脱出したくなる
のがわかるような写真ですね。
フランスは行った事ないんですが、海外在住
の日本人の方のブログはパリが多いですよね。
南フランスって、イメージ的にはわかります
が実際に行かれた方のブログは初めて
なので楽しませてもらっています。

ヨーロッパの方は、けっこうそばかずが出来て
いても気にせずに肌の露出をしている方が
多いですよね。
そこで、私みたいな日本人が長袖に手袋
つばの広い帽子を深くかぶっていたら
物凄く浮いて面白いと思うんですけど・・・。
Rieさんはどんなスタイルで行かれたんでしょうか?
by: yumiko * 2008/08/16 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆yumikoさん
海の写真は暑い時にはもってこいですよね。
涼を感じていただけたら嬉しいです。

私も南フランスは雑誌などで見たあのイメージで出かけました。
イメージどおりですよ。とても美しいです。

私の格好ですか?
ジーンズにTシャツです。
なので、特に浮いてることはなかったと思いますが、みんな結構お肌出してましたね。
by: Rie * 2008/08/16 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/335-488a8d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
