スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
南フランスのたび
2008 / 08 / 12 ( Tue )
   マルセイユ

    この夏休み、主人と南フランスへ出かけてきました。
    初めてのヨーロッパ、あこがれのプロヴァンスとコートダジュールです。
    往復の航空券とホテルは旅行会社で手配していただきました。
    フランス語も喋れないのに(私は日本語オンリーデスょ)大胆にも全て自由行動。
    いったい、どうなることか~~と不安でしたが。

          楽しく過ごしてきました。
    
    連日30℃以上で、東京と一緒じゃん!
    しかし湿度がない分、楽です。
    暑くて避暑にはなりませんでしたけど・・(笑)
    日本もこの湿度がなかったら、どんなにか過ごしやすいことか。

    いろいろ巡ってきましたよ。  カメラ持ってね。
    毎日美しい景色に感動して過ごしてきました。
    写真撮ってきましたので、よかったら見てください。

           しばらく、たび写真がしつこく続くと思いますが・・・。

    今日はマルセイユの港を。

    マルセイユはパリに次ぐ大都会、治安があまりよくないとのこと 
    でしたが、特にそんな感じはなかったです。
    駅から旧港までのメイン通りと港界隈しか歩いてないからかもですが。


    カメラは Nikon D60 ♪  
    
    
   マルセイユ

       マルセイユ

       プライベートの船のよう。 すっごい!!  乗ってみたい~!!

   マルセイユ


スポンサーサイト

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

16 : 40 : 38 | 南フランスの旅 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<蒼い海~クルージング | ホーム | ひまわり~夏やすみ>>
コメント
----

こんにちは♪
旅行に行かれてたんですね...
しかも南フランスとは、おされ~ですね。

旅写真...しつこく(?)続けて下さい!
たくさん、たくさん見たいですから☆
by: manis * 2008/08/12 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

フランスでしたかっ!長いバカンスだなぁって思ってましたが、いきなり気持ちいい青空と港のエキゾチックな写真で嬉しいです。
いくらでも見せて頂きますのでガンガン続きけてくださいな~。
しかし、ご主人いらっしゃったんですね・・(^_^;)
by: makoto * 2008/08/12 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rieさん、ご無沙汰してます~
いつも読み逃げしてました(^^;

え?フランス?びっくり~(@@;
いつものごとく、「なんちゃって~」って
出てくるかと思ったら、本当に行ってきたんですね!
でも、燃料チャージ?とか余分に取られて高かったでしょ?

フランスもそんなに暑いんですか?(@@;
でも湿気がない?ハワイみたいな感じなのかな?
暑いのに汗をかかない。

フランス写真楽しみにしてますね~
by: seasky * 2008/08/12 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆manis さん
南フランスの美しい景色堪能してきました。
街はおされ~でしたよ。

ありがとう~デス。
旅写真しつこく続くと思いまぁ~す。


◆makotoさん
フランスに行って来ました。
10日間のバカンス。
帰ってきてからは、時差ぼけで、しばらくぼっーーとしてしまいました。(笑)

主人?はぃ隠してました。ウソですけど・・・
単身赴任中なので、いつもは留守なんです。


◆seaskyさん
お久しぶり~(*^^)v
読み逃げ?? ぅ~~嬉しいよん。
ありがとう~デス。

フランス行ってきちゃいました。
「なんちゃって」じゃないですょ。。
美しかったですよ、どこを見ても感激してました

パリは涼しいと思うけれど、南の方は暑いです。
ただ汗はそんなに出ないですけど・・・。

サーチャージ痛かったですよ。
旅費+5万円以上でした。(一人) 
申し込みが少し遅れたら7万円くらいになるところでしたよ。
      涙、、、
by: Rie * 2008/08/13 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキ~    おフランスに行った 気分だけでも味わっちゃを~^^
空がスッキリしていて 気持ちよさそう!
湿度がナイのが 救いでしたね。
料理とか どうだったのかな?!

あ~ こうやって海外旅行の写真を見たり、話を聞くと 行きたくなりますね^^

by: tomo * 2008/08/13 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆tomoさん
おフランス、行ってきちゃったんです。
360℃どこを向いても美しかったです。
海っていいですね。
海が近いtomoさん、いいなぁ~
暑いですか?    ですよね。
そうそう、パンがとっても美味しくてモリモリ食べてきました。
by: Rie * 2008/08/13 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/333-3693dc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
