スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひまわり~夏やすみ
2008 / 07 / 28 ( Mon )
   昭和記念公園

    わぁ~ ひまわり!

    3つだけ (昭和記念公園こもれびの里にて昨日撮影)
    咲いてました。
    この大きな黄色いお花を見てると元気をもらえます。
    ひまわりって、笑顔がじょうず!

    今年は、みんなの原っぱで35000本のひまわりが咲く予定だそう。
    まだ咲いてないと思いますが (8月に入ってから)
    一面のひまわり畑が観られそうですね。
    暑い中、頑張った人だけ。  

    カメラは Nikon D60 ♪


    明日から^^ 

      少し早めの夏休みで避暑にでかけます。

    なのでしばらく更新出来ません。

    帰ってきたらまた、よろしくお願いします。。。 
    
   昭和記念公園
     
      昭和記念公園

スポンサーサイト
22 : 53 : 59 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<南フランスのたび | ホーム | 赤とんぼ>>
コメント
----

35000本のヒマワリ!?
圧倒されそうですね(笑)
けど、そんなにたくさんおヒマワリたちに
囲まれてみたいな~♪
なのに、8月は忙しそうで・・・(涙)
by: Qoonie * 2008/07/28 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

昭和記念公園、しばらく、ひまわりがお休みかなと思っていたら、また復活したのですね。
早めの夏休み、楽しんできてくださいね♪
by: 君平 * 2008/07/28 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

この向日葵はキレイですね。。。
実は私、大きな向日葵や大群はちょっと苦手なんです。
でもたくさん種類がありそうなので、その中でもかわいいの見つけられそうです。

避暑ですかー。
いいですねぇ^^
気をつけて楽しんできてください。
by: norma. * 2008/07/29 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ☆
ひまわりってやっぱり“夏”って感じ♪

Rieさんの夏休みですか...
め~いっぱい楽しんで来て下さいね。
by: manis * 2008/07/29 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、先週ひまわりを撮りました。(これ、前も
同じようなこと書きましたね・・・汗)
暑くて、暑くて・・・でもいつも車で前を通って
気になっていた個人所有の畑。
路駐して、撮っていたら隣が交番だったことに
気がつき、急いで切り上げました・・・。
by: yumiko * 2008/07/29 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひまわりは 8月の花! 私の誕生日!(・・・ありがたくない誕生日w) 
黄色の花は 私にとっての元気カラーなので
ひまわり咲いている場所を 通るとパワーもらえます
by: tomo * 2008/07/30 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

品のあるヒマワリですね。ムーランルージュかな?
相変わらず冴えた切り取り方で勉強になります。
避暑ですか?う、羨ましいっす・・
お気をつけてエンジョイしてきてくださいね~。
by: makoto * 2008/08/01 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

「和」の雰囲気ですね。
「日本の夏」って感じです。
葉っぱのグラデーションが美しい・・・。
夏バテには「もってこい」のお写真です。

避暑はどちらまで行かれるんでしょう!?
満喫していらして下さいね♪
by: ミキ * 2008/08/03 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひまわりにもいろいろな品種がありますが
ひまわりの中でも、おしとやかさを感じさせる
色合いですね(^.^)

夏休み、ゆっくり過ごしてくださいね♪
by: pee * 2008/08/03 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひまわりの笑顔って最高に素敵ですよね!
元気が出てきますよね。
ひまわりのような笑顔でいつもいられるよう、努力したいなぁ。
と思うこの頃です(^^♪

ひと足早い避暑に出かけられたのですね。
楽しんでらしてくださいね、行ってらっしゃ~い♪
by: LadyCarna * 2008/08/04 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰していますっ>ω<--

見事なダンデライオンですね!
まさに日輪という言葉がぴったりです!!

夏休み・・・・素敵な画のお土産・・・楽しみに待っていますよ^^
by: かぜのお~ * 2008/08/12 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪

◆Qoonieさん
いっぱいのひまわり畑、魅力的です。
私も行って見たいです!
でも暑そうで・・・(涙)
Qoonieさんもお忙しそうですね。
どこかで、ひまわり見られるといいですね。


◆君平さん
昭和記念公園のひまわり、今年は元気な黄色いお花を咲かせているようですよ。
まだ観に行ってないのだけど・・・。
ここ数年、ひまわり畑なかったので寂しかったです。
今年は観たいなっ、と思ってますが~


◆norma. さん
norma.さんは 大きなひまわりは苦手ですか?
一面に広がるひまわり畑を初めて北海道で
見た時、感動しました。
また元気を貰いに観に行かなくちゃ。
でも暑そう~~


◆manis さん
ひまわりは、思いっきり”夏”のお花のイメージですよね。
黄色くて笑顔が上手で・・・
夏休み楽しんできました。
ありがとうございます。


◆yumikoさん
ひまわりの笑顔を見つけると、カメラ向けたくなりますよね。
私も!
交番の隣で路駐??  
きっとお巡りさん、笑って見てたかもですね。


◆tomoさん
夏のお花、ひまわりは、見てるだけでそのパワーをもらえそう。
夏の疲れが出てきたので、またパワー貰ってこないと!
わぁ~お誕生日ですか?  おめでとうデス。
あっ、これからおめでとう~かな?


◆makotoさん
ムーランルージュ、そうかもしれません。
その名前、好きで以前に覚えたような。
今回はプレート付いてなかったんですけど・・
冴えた切り取り方ですか?
嬉しい~


◆ミキさん
「和」「日本の夏」!
そうですね。
この写真、和のイメージありますね。
1本だからかしら?
避暑できなかったデス、暑かったんですよ(笑)


◆peeさん
最近は、ひまわりもいろんな品種があってびっくりします。
このひまわりは、優しい感じがして好きです。
夏休み、のんびり(?)してきました。


◆LadyCarna さん
黄色の大きなひまわり、笑顔が本当に上手ですね。
このお花を見る人にパワーをあげる夏のお花、まだ咲いてるかしら。
観に行かなくちゃ。
ありがとうございます、暑くて避暑にはなりませんでしたけれど、楽しんできました。


◆かぜのお~さん
たったの3本でしたが、可愛く咲いてました。
ダンデライオン好きなお花です。

暑かったので避暑できませんでしたが、写真は撮ってきましたよ。(笑)
よかったらまた見にいらしてください。

by: Rie * 2008/08/12 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/332-9e4d3c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
