スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
赤とんぼ
2008 / 07 / 27 ( Sun )
      昭和記念公園

      赤くて可愛い赤とんぼの遊飛行を楽しむことが 
      出来てラッキー。      
      こんなにとんぼを追いかけて(?) ファインダー覗いたのは
      初めてです。  (昭和記念公園にて)

      気が付けば、汗びっしょり、、、   あ ちっ い ーーー !
      
      これは『ショウジョウトンボ』だそう。
      近くにいたおじさんが教えてくれた。
      そっか、赤とんぼじゃないんだったょ。
      真っ赤で美しい!

      カメラは Nikon D60 ♪     
      昭和記念公園
      昭和記念公園
   昭和記念公園


スポンサーサイト
20 : 04 : 36 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ひまわり~夏やすみ | ホーム | フラダンス?>>
コメント
--こんにちは。--

私も、千葉に大賀蓮を撮影に行ったときに、赤とんぼさんに出会いました。
流石にトンボも暑いのか、じっと止まっていました。
でも、全力で飛んでいるなんて、本当に偉いなあと思ってしまいます。
by: 君平 * 2008/07/27 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

赤いトンボ、可愛い~
必至に追いかけて撮ったかいがありましたね!

赤いトンボ、絵になりますね(*^。^*)
by: pee * 2008/07/27 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆君平 さん
実は私も、蓮を撮りに行ったんですよ。
でも気が付けば、とんぼ追いかけて(?)ました。
こんなに赤くとんぼ初めて見たような気がして・・・


◆pee さん
こんなに赤いとんぼ、初めて見たような気がして、はしゃいでました。
赤くて可愛いですよね。
by: Rie * 2008/07/27 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

まっかっかですねーー!
赤とんぼにしか見えないけど、違うんですよね?(笑)

キレイに撮れていますよね、
私も頑張らないと、、、(笑)
by: norma. * 2008/07/27 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~。

お久しぶりです~。
赤とんぼ可愛いですね~。

撮るの大変だったでしょうね~。
by: のけっち * 2008/07/28 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

キレイな赤ですね。
秋の気配も感じますが、まだあつぅ~(^^ゞ
汗だくでトンボを追いかけるRieさんを想像したら笑えてしまいました・・いつもは冷静な感じなのに・・・・あ、悪い意味ではありませんので・・♪
by: makoto * 2008/07/28 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
とっても綺麗な美人トンボ見つけましたね。

トンボを見るとなぜか夏の終わりを感じ
少し寂しくなります
北海道でも見かける季節に
なりました・・・

昨日は美瑛の空を
追いかけて来ましたよ。 (^_^)v
by: toshi * 2008/07/28 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rieさん、こんばんは。
鮮やかな赤ですね、このトンボくん。
赤とんぼじゃないんですね。へぇ~。
羽の根もとも、ほんのり赤くなっていて
なんか、可愛いです。
私、止まっているモノさえ上手く撮れないので、
動いているモノ撮れませーん。
by: えこたび * 2008/07/28 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆norma. さん
私も、赤とんぼにしか見えないんですよ。
でも、これはショウジョウトンボだそう。
きれいに撮れてますか?
ありがとう~デス。
トンボ難しいです。


◆のけっちさん
お久しぶりです。
こんなに赤くて可愛いとんぼ、初めて見ました。
可愛いです。
動くので大変ですよ~


◆makotoさん
そうですよね。赤とんぼを見ると秋の気配を感じます。
でもまだこんなに暑くて猛暑ですよね。
えっ? 私、冷静な感じ??
あら 嬉しい。  


◆toshi さん
美人トンボさんでしょ、すごく美人でモデルさんのようでしたよ。
トンボいっぱい飛んでました。
美瑛の空、ぅぅ~また観たいです。


◆えこたびさん
赤くて可愛いトンボさんでした。
えこたびさんには、赤いイケメンくんに見えます?
私は美人モデルさんにみえちゃいました。
ショウジョウトンボは雄の方が赤が濃いらしいです。
イケメントンボくんかも??
by: Rie * 2008/07/28 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/331-0e6e1514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
