スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスタルブランカ
2008 / 07 / 22 ( Tue )
    昭和記念公園


    『クリスタルブランカ』というユリ。
    とっても覚えきれないので、名札(?)を写真に撮ってきました。
    
    今、昭和記念公園で満開です。
    ピンク色のユリはは、もう見頃過ぎ~
    ユリって香りが強いですね。  一面に香ってました。

    玉ボケ、今回は意図的に入れてみた。 前回は偶然だったからね。

    カメラは Nikon D60 ♪


    Tシャツに、ユリのオレンジ色の花粉が・・・。  ガーン!! 
    落ちないですよね。
   
     昭和記念公園
     昭和記念公園

スポンサーサイト
00 : 41 : 09 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<はっとする橙色 | ホーム | 地上70mからの眺め>>
コメント
----

マルボケを自由に使いこなされて、構図もバッチリですね。やはりうまいですね~。
花粉、取れないんですよね・・・いつの間に着くんだろう・・・蜂とかが触れるんでしょうか・・
by: makoto * 2008/07/22 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ユリの花と玉ぼけがとてもいい感じですね♪
玉ボケを意図的にできるなんて、ワタシは未だに偶然なんですよ^^;
by: LadyCarna * 2008/07/22 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

玉ボケが効いていますね!
百合は気品がありますね。
高嶺の花って感じです。
花粉が口紅みたいに見えます・・・。
by: ミキ * 2008/07/22 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

百合といえば、埼玉にある武蔵丘陵の公園がすごいらしいですね。
私は一度も行った事がありませんが、きっと素敵な香りがするのではと想像します。Rieさんは行かれた事ありますか?
by: 君平 * 2008/07/22 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

花粉;;つけちゃいましたか^^;  
あれって どうやって取ればいいんでしょうね?!
ユリの香りは かなぁ~りキツイですけど、風に吹かれてくると やっぱり癒されますよね~


by: tomo * 2008/07/22 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆makoto さん
丸ボケ、今度は狙ってみました。
出来てラッキー!!  です。
花粉とれないです。
まだ新しい服だったのに~~ ショック!


◆LadyCarnaさん
玉ボケ、狙って撮ったの初めてです。
できたぁーーヽ(^o^)丿
でもたまたまだと思いますよ。
復習しておかなくちゃ。(笑)


◆ミキさん
白いユリはとっても気品がありますよね。
今まではあまり好きなお花ではなかったのですけど・・・。
花粉が口紅ね、うんうん、うなずけます。


◆君平さん
埼玉の武蔵丘陵の公園というと、もしやルピナスが有名な公園では?
一度満開のルピナス見に行きたいと思っていました。
ユリもきれいなんですね。
行って見たいです。  でも~~遠いゎ。



◆tomo さん
ユリの花粉つけちゃいました。
涙、、、涙
まだ新しい服だったのに~~涙
帰宅して即漂白剤につけましたが、うっすら残ってます。
ユリの香り、実はちょっときつかったんですよ。
満開だったのでね。
by: Rie * 2008/07/22 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ユリの花粉は取れないですよね(^_^;)

写真、すごく素敵です~♪
丸ボケ、狙って撮れるなんてさすがです

名札を撮ってくるって名案!φ(..)メモメモ
by: pee * 2008/07/22 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ども葱です。
ク、クリスタルブランカとカサブランカの違いが分からない…
まあいいや。

玉ボケ綺麗に決まってると思います。
意図的にされたとの事ですから、きっとこれからも
「あの光加減と距離だったら玉ボケになるな」
とか分かりますよ。

機会あれば”意味のある玉ボケ”も狙ってみて下さい。
花と背景の玉ボケをマッチさせた、まさに作品に
なっていくと思います。

なんかすぐ追いつかれちゃうので、新しい工夫を
考えなきゃとか思いますw
by: 葱 * 2008/07/24 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!
てか、いつの間にD60デビューを??
知らなくて本当に申し訳ありませんm(_ _)m

それにしても丸ボケといい、主体の印象がストレートに伝わる、これ以上無いと申し上げていいほどの構図にも感服です。
1枚目と2枚目は、元気を与えてくれる画です。3枚目は物思いにふけるユリってところでしょうか。お手本にさせていただきますね^^
by: Wao!! * 2008/07/24 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆ pee さん
丸ボケ、まぁ一応狙ってみました。
なんとか成功です。
いつでも出来るようにしたいですね。
復習せよ!  でしょうか。


◆葱さん
カサブランカとの違い??
さっぱりわかりません。
きっと同じお仲間さんでしょうね。

丸ボケ、葱さんの講座でお勉強させていただき、
なんとか撮れるようになりました。
ありがとうございました。
意味のある丸ボケですか、出来たらいいです。


◆Wao!! さん
そ、そんなお褒めの言葉をいただき嬉しい~~
ありがとうございます。
ユリは大きくて苦手なお花だったんです。
撮れてよかった。
物思いにふけるユリ、その表現いいですね。
ありがとうございます。

by: Rie * 2008/07/24 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/328-c8bacd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
