スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウズ紫陽花
2008 / 07 / 01 ( Tue )
     昭和記念公園


     紫陽花にも、いろんな種類があります。

     いろんな名前がついてるのでしょうけれど、とても
     覚えきれません。
     でも、この”ウズ紫陽花”は、個性的だし、かわゆいので
     すぐ名前覚えました。
     ぽっこりして可愛いです。

     まだ開花前のウズ紫陽花です。
     紫陽花って、真ん中の小さなお花が開いて初めて開花というんですよね。
     なので 今日のあじさいはまだ皆開花前のあじさいです。
     3枚目もまだ蕾でした。

     小さい頃は(いえ大人になっても思ってたような・・・)
     紫陽花のがくが、お花だとず~~っと思ってました。

     カメラは GR DIGITAL ♪  
    
     昭和記念公園

     昭和記念公園
スポンサーサイト
00 : 17 : 24 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ビルの見える公園 | ホーム | 森の中の家>>
コメント
----

知らなかったなぁ~この、花びらがくるっと
なった紫陽花は”ウズ紫陽花”というんですか・・・。
ずっと気になっていたんです。うれしい!
ありがとうございました。
墨田の花火とか、いろいろ品種がありますが
私は、このくるっとなったのが一番好きです。
by: yumiko * 2008/07/01 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~!! 今のいままで額がお花だと思ってました!!

うず紫陽花、本当可愛いですね(^.^)
ぽっこりしてて柔らかそう~

紫陽花も終盤ですね
いろいろな紫陽花を楽しみたいですね♪
by: pee * 2008/07/01 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆yumiko さん
このウズ紫陽花はとっても個性的ですよね。
くるんとしていて、ホント可愛いです。
”墨田の花火”聞いたことあります。
お花と一致しないけど・・・。


◆peeさん
額がお花だと思ってましたか?
私もずっーーーーと思ってました。
きっと、そう思ってる人多いですよね。
ウズ紫陽花可愛いですよね。
ぽっこり~
by: Rie * 2008/07/01 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ほえぇ。--

Rieさん、こんばんは。
これって、ウズ紫陽花って言うんですか?
なんて言うのか、気になっていたのですが
勝手に「カーリーくん」って命名していました。
カワイイですよね。
by: えこたび * 2008/07/02 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆ えこたび さん
そう、ウズ紫陽花です。
くるんとしてて、可愛いですよね。
「カーリーくん」ですか?
それも可愛いーーデス。
by: Rie * 2008/07/02 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/310-a8a216f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
