スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本の風景
2008 / 06 / 19 ( Thu )
   昭和記念公園


   花菖蒲の写真、初めて撮りました。 たぶん・・・
   日本らしい純和風の景色になりますね。

   なかなか風情があります。


   カメラは NATURA CLASSICA ♪
    

      
     昭和記念公園

     昭和記念公園
スポンサーサイト
01 : 10 : 34 | NATURA CLASSICA | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<日本庭園 | ホーム | パークトレイン>>
コメント
----

そうなのよね~ 花菖蒲は『和』って、感じさせるのよねぇ
涼しげで 色が高貴な感じがして 水辺に咲く姿が情緒あって 日本って感じなのかなぁ
 日本以外でも咲いて居るんだろうか?・・・って素朴な疑問
by: tomo * 2008/06/19 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

感じが読めなくて・・・
『ハナショウブ』っていうお花なんですね。
見たことはあるんですけど、名前は初めて聞きました♪
日本庭園にピッタリって感じですね!
濃い色のものから、薄いものまであるんだぁ。
by: Qoonie * 2008/06/19 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

菖蒲って意外と遠くに咲いていたりして、近くで見られることが少ないですよね。
菖蒲というと堀切や水元を想像しますが、これは昭和記念公園の日本庭園でしょうか。
by: 君平 * 2008/06/20 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
とっても綺麗に撮れてますよ。
菖蒲と紫陽花は
日本って感じがしますよね。

菖蒲の凛とした感じがとっても好きです。(^_^)v
by: toshi * 2008/06/20 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ☆

花菖蒲って優しい雰囲気のお花ですね。
和な感じも素敵!
もちろん写真も素敵に撮れてますよ。

で、お願い事。
リンクさせて頂いても良いでしょうか?
by: manis * 2008/06/20 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

菖蒲の写真、素敵です(* ̄ー ̄*)

本当、和の美しさですよね♪
紫の濃淡の色合いがきれいです♪
by: pee * 2008/06/20 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆ tomo さん
花菖蒲のある風景は、忘れそうな『和』を、
思い出させてくれるような~
花菖蒲が異国でも咲いてるのかどうか?
わぁーー、それ、気になりますね。
ちょっぴり、出かけて調べてきたい~(笑)


◆Qoonieさん
花菖蒲、ご存知なかったですか?
そういう私もたいして知らなくて・・・
でも和のお花ですよね。
いろいろ種類があるようで、黄色もありましたよ。


◆君平さん
あっ、ごめんなさい、書くのを忘れてました。
ここは昭和記念公園の日本庭園です。
ここは、手で触れられるほど近くで花菖蒲を観ることが出来ますよ。
ただ、三脚は使用不可でした。


◆toshi さん
ありがとうございます。
花菖蒲、初めて観賞してみました。
いいものですね、和の雰囲気も。


◆manis さん
花菖蒲、初めてカメラ向けてみました。
本当に和の雰囲気ですよね。
雨が似合いそうなお花です。

リンクしていただけるんですか。
わぁ~~ありがとうございます。
私も相互リンクお願いしますね。 よろしく★


◆peeさん
初めて撮った菖蒲。
切り取り方、難しいです。
私、紫色のお花って好きです。





by: Rie * 2008/06/20 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/300-8d2f54ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
