スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
す ず ら ん
2008 / 05 / 08 ( Thu )
     すずらん


    今日は初夏のひざしでした。
    涼しげな”すずらん”を!
    名の通り、鈴のようで愛らしく可愛ぃ~
    
    花言葉は確か「純粋」だったと思う。
    下を向いてうつむきかげんで控えめな性格の可愛いお花の
    イメージですが、毒性があるので触れないように!

    こんな可愛いお花が有毒植物とはびっくり!

    都立薬用植物園にて!


    カメラは GR DIGITAL ♪

    
     すずらん
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

01 : 21 : 24 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<オレンジ色の花 | ホーム | vividなチューリップ>>
コメント
----

Rieさん、おはようございます。
ちょっと連休でかけてました。
戻ってきてみれば、Rieさんのきれいな写真がいっぱい!
すごい!!
そう、スズランって毒があるって聞きました。
かわいくて、とてもそういう風には見えないんですが...
都立薬用植物園なんてあるんですか?
今度行ってみよ~。
by: えこたび * 2008/05/08 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

すずらん、うちにも咲いてるんですが
根に毒があると聞きましたよ。
娘がこの前、学校に持って行きました。
触った後は手を洗うように言ったんですけどね。
可愛らしいのに、毒なんてなんか悲しいですね。

緑と白が綺麗です!!!
by: ケイ * 2008/05/08 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
もうすずらんだ~
北海道はすずらんも有名なんですが
咲くのはもう少し先ですね。

美瑛のザワザワ村の写真UPしましたよ。
時間あったら寄って見てね。 (^_^)v
by: toshi * 2008/05/08 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆えこたびさん
GWはお出かけだったんですね。
私は風邪ひいてしまって、近くをブラブラでした。
すずらん、可愛いのに有毒だなんて、信じられないですよね。
都立薬用植物園、広くはないですが、珍しいお花いろいろあります。
今はケシの花が観られますよ。 東京では唯一、ここだけです。
赤、白、紫が咲いてました。

ただ、都心からは離れているので えこたびさんのおうちからでは遠いと思います。
立川からバスです。


◆ケイさん
すずらん、あの可愛さから毒はピンときませんよね。
でも結構毒が強いようなので気をつけてください。
口に入れたら、心臓停止する場合もあると聞きました。
とっても愛らしいお花なのに~~


◆toshiさん
北海道は、いろんなお花、後からゆっくりと楽しめそうですね。
えっ~~  ザワザワ村行かれたんですか?
また行きたいです、私も。
by: Rie * 2008/05/08 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

これが毒性がある花なんてビックリですね。
可憐な感じなのに怖いんですね・・・
by: makoto * 2008/05/09 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆makotoさん
そうなんですよ。
こ~~んなに可愛いお花なのに毒が・・・
by: Rie * 2008/05/10 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/270-3a5efdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
