スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハナミズキ(花水木)
2008 / 05 / 04 ( Sun )
    ハナミズキ


    お庭に咲いたハナミズキを!
    アメリカハナミズキと思っていましたが、正式にはハナミズキ、または
    アメリカヤマボウシなのですね。
    アメリカハナミズキはまちがいらしい~ 
    知らなかったデス。

    日本がアメリカに桜を贈ったお礼に アメリカからいただいた
    お花ということは有名だと思いますが・・・


    そうそう、しばらく更新出来ずにいました。
    風邪をひいてしまって、夜は即行で寝てました。
    レスも遅れてしまって・・・。
    始めは声が出なくなり~夜に微熱が~そして咳が~
    そんな症状が1週間位続きました。   長かった。
    やっと治りました。
    皆さんも、気をつけてください!

    カメラは GR DIGITAL ♪     
    
    ハナミズキ 

    ハナミズキ 


     お花の裏側からパシャ。  (3枚目)
     なんとそこに虫さんが~~~  
     写真見るまで気が付きませんでした。 
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

00 : 59 : 18 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<つつじ | ホーム | 桜吹雪とチューリップ>>
コメント
----

こんにちは^^
5ニャン、無事、揃いました!
暫くはヌーサ、最中、餡子、そしてちびニャン’sの世話で忙しくなると思います。
その様な理由からBlogへのコメントもなるべく入れるよう努力いたしますが
入れたり入れなかったりポチ逃げだったりする事があるかもしれません。
御容赦頂ければ幸いです。

コピペで申し訳ありません<(_ _)>
by: かぜのお〜 * 2008/05/04 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪ひかれてたのですね~
ぶりかえさないように気をつけてくださいね(^.^)

ハナミズキ、すごく好きです!!
白も薄紅色も♪
お庭にハナミズキがあるなんて、うらやましい~♪
by: pee * 2008/05/04 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪を引かれてたんですね。
風邪はこじらせると大変ですものね~。
治られたようで良かったです!

ハナミズキといえば一青窈を連想してしまいますね。。。
庭に花があると癒されますよね。
by: のけっち * 2008/05/04 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆かぜのお〜さん
お久しぶりです、復活されたんですね。
お忙しそうですね。
でも楽しそうなお忙しさです~
頑張ってください。
お知らせありがとうございました。


◆peeさん
私もハナミズキ好きです。
ずっとピンクが好きでしたが、最近は白もとても好きに!
でもお花の美しい期間が短いのがいつも寂しいです。
風邪、今回は長くて辛かったです。
peeさんも気をつけてくださいね。



◆のけっちさん
お庭にお花があると癒されます。
ハナミズキは手がかからないのでとても楽。

風邪、のけっちさんも気をつけてください。


by: Rie * 2008/05/04 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかったです・・・復活されたんですね。
一週間、結構長引きましたね。治り始めが肝心なので無理しちゃダメですよ。
私もアメリカハナミズキだと思ってました・・・・(^_^;)

赤、いい色に咲いてますね。ウチの赤、5~6年に一回しか咲かないんですよね・・白は毎年咲きますが・・・
by: makoto * 2008/05/05 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆makotoさん
そうなんです、もう治ったと油断して出歩いたため、
こんなに長びいてしまいました。
教訓になりました。

うちのハナミズキも満開は3年ぶりです。
何故なんでしょうね。 と毎年思ってます。
by: Rie * 2008/05/05 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/267-dbdb3a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
