スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピンク・白・紫
2008 / 04 / 14 ( Mon )
     桜


    濃いピンク色の桜、その容姿の可愛いこと。
    取って食べてしまいそう~ なんて!
    
    3、4枚目の紫色のお花は ムラサキハナナ、
    別名ハナダイコンですが、野菜ではありませんよ。
    桜の根元に可愛いお花を咲かせているのを時々見かけます。

    種がこぼれて毎年咲くそうです。
    優しい紫色、いいですねぇ~

    カメラは Nikon U ♪ 

    
   桜

     桜

   桜
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

00 : 22 : 57 | Nikon U | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<しなやかに~ | ホーム | 夜桜?!>>
コメント
----

花だいこん、今いっぱい咲いていますよね。
でも、これって案外ニョキニョキ伸びて、けっこう背が高くなるでしょ?
菜の花と花ダイコンのコラボがとっても綺麗な所がある、って先日新聞に出ていました。
たしか地方だったと思うけど。
でも、東京だって中央線沿いとかで見かけません?

そうそう、小金井公園で、菜の花と桜のコラボを楽しめました。
規模は昭和記念公園に比べて小さいけれど、思ってもいなかったので、嬉しかったです。
by: sophia * 2008/04/14 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~ 又 花みて ダイブしたくなりました^^
桜は 今 満開でしょうか? そろそろ散り始めなのかなぁ
by: tomo * 2008/04/14 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
サクラと花ダイコンですか・・・
とっても綺麗なコラボですね。
濃い色の桜も綺麗ですね。

とっても綺麗に撮れてますよ。(^_^)v
by: toshi * 2008/04/14 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

この紫の花~ムラサキハナナというんですね。
桜とムラサキハナナのコラボ綺麗ですね^^!。

一枚目の桜、色が濃いですね~。
鮮やかで綺麗です。
by: のけっち * 2008/04/14 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆sophiaさん
菜の花と花だいこんのコラボ、間違いなく素晴らしいですよね。
観てみたい~~
黄色と紫きれいでしょうね。
電車に乗ってるとよく見かけますよね。
あっという間に過ぎてしまいますけど・・・

小金井公園の菜の花と桜のコラボ、私も観ました。
規模は小さいくても春色を楽しませてくれますねっ。


◆tomoさん
桜はもう散ってしまいました。
この写真はフイルムなので時差が生じてしまいます。

ダイブしてみる?


◆toshiさん
花ダイコンの写真、初めて撮りました。
桜とのコラボいい感じですぅ~

濃いピンクの桜、可愛ぃくて鮮やかでした。
名前忘れてしまいましたが・・・。
写した時は覚えたはずだったんですけど・・・。
by: Rie * 2008/04/14 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆のけっちさん
ムラサキハナナ、淡い紫色がきれいです。
今、よく咲いていますよ。
花ダイコンという別名の方は、私も今シーズン、初めて
知りました。

お花もいろんな種類があって私の頭では覚えきれませんよ~
by: Rie * 2008/04/14 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ&初めまして♪
足跡辿って遊びに来てしまいました。

紫のお花...可愛いですね☆ムラサキハナナ...名前も可愛いし...。
また遊びに来ます!
by: manis * 2008/04/14 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆manisさん
manisさん、はじめまして♪
コメント嬉しいです。ありがとうございます。

ムラサキハナナ、淡い紫色がきれいです。
また良かったら覗いてくださいね。
私もお邪魔します~
by: Rie * 2008/04/15 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/251-ddd8ee0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
