スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さくらさくら
2008 / 04 / 07 ( Mon )
     千鳥ケ淵


   花冷えの寒い中、千鳥ケ淵までお花見に。
   はっきり言って寒かったです。
   東京に住んでいながら、千鳥ケ淵にお花見に出かけるのは
   初めてのこと。
   そのすごさに驚きました。
   何がすごいって、人出がはんぱじゃないです。
   もちろんは美しいのですが。

   千鳥ケ淵緑道を歩くには、2列に並んで片側通行、そして
   立ち止まってはいけない!(と言っても みんな止まらずには
   いられないのですが)
   その列の最後尾は遥か遠く。 

   なので緑道を歩くのは諦めて、北の丸公園側を散策しました。


   カメラは Nikon U ♪   
   
   千鳥ケ淵 

   千鳥ケ淵 
スポンサーサイト

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

00 : 51 : 51 | Nikon U | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<都会の桜風景 | ホーム | SLさくら号♪>>
コメント
----

どこの桜もすごい人手ですよね・・・
ちょっと出かけると大渋滞してます・・・
歩き方も決まって立ち止まるななんて・・とても楽しめそうもありませんね・・・
北の丸公園側を散策するというRieさんの選択が大正解でしょうね。
静けさを感じる桜たちで、見ていて落ち着きます。
by: makoto * 2008/04/07 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

下のSLとの写真も最高いいいですね~
のどかだなぁ~ 平和だなぁ~ 美しい日本まだまだ健在ですね

私 四季の感覚がなくなりまして(島にいると 夏と秋しか感じられないのでw) 今頃は 春?でいいんですよ
by: tomo * 2008/04/07 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆makotoさん
桜は開花期間が短いのでお花見集中しますよね。
そうなんです。2列に並びながら立ち止まらないで~~は楽しめないです。
びっくりしました。
でもキレイでした。


◆tomoさん
美しい日本まだまだ健在ですね。
まだまだ知らない美しい風景いっぱいあります。
のどかな風景好きです。
いろいろ行って見たい~~!



by: Rie * 2008/04/07 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
桜綺麗ですね。
黄色とピンクのコラボもいい感じです。

はやく桜撮りたいです。(^_^)v
by: toshi * 2008/04/07 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

千鳥ヶ淵方面って普段はなかなか行かないですよね。
程近い…といってもだいぶん歩きますが、東京駅は乗り換え駅で下車することも余り無いですし。
私も1月下旬に千鳥ヶ淵のロケハンは済ませたのですが、結局は他の桜を撮りました。1月にロケハンをしたときには、カラスの群生(数十羽は確実に居ましたね)に恐怖を覚えてしまいまして、通り抜けすら出来なかった…(苦笑)
大丈夫でしたか?カラスの群生は居ませんでしたでしょうか?
by: Wao!! * 2008/04/08 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆toshiさん
こちらでは桜もう終わってしまって寂しいですよ。
北上したい気分です。

桜と菜の花のコラボいいですよね。 
北海道でも見られるかしら?


◆Wao!!さん
千鳥ヶ淵にお花見は初めて行きました。
桜はもちろん綺麗でしたが、人の多いのに驚きました。
カラスの群生は見かけなかったデスよ。
あまりの人出に逃げ出したのかもしれないですね。

ただ2列に並んで行進するかのようなお花見はちょっとザンネンです。

by: Rie * 2008/04/08 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/244-b5b05870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
