スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おとぎの森
2008 / 04 / 04 ( Fri )
   ジブリ美術館
 

    ここは「おとぎの国」!
    そう、森の中にあるおとぎの国にちがいない。
    あ~私も中に入りたい。
    しかし、許された者しか決して中には入れません。
    入り口には怖いお兄さん達がしっかり監視しています。
    そう、私は入れない。

    なんて書きましたが、事前に予約をしてチケットを購入すれば
    誰でも入れます。

    ここは『ジブリ美術館』


    カメラは Nikon U ♪    
        
     ジブリ美術館 

     ジブリ美術館 


    写真に入れた文字 一文字まちがえてしまったようです。
    横文字弱いのですよ。 
    すみませ~~ん。。。
   
スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00 : 27 : 11 | Nikon U | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ととろのいる森 | ホーム | のどかな風景>>
コメント
--ナウシカファン--

Rieさん、おはようございます。
宮崎 駿 監督作品を集めたジブリ美術館ですか!
“風の谷のナウシカ”ファンとしては一度は行ってみたいな・・・
メーヴェ(みたいなの?)もいくつかR/C化して飛ばしてます。意外に無尾翼機としては安定よく飛びます。

ところで小生もブログ画像に文字を入れてみましたが、Rieさんの加工ソフトは何でしょうか?よいのがありましたらご紹介下さい。
by: 空のオカリナ * 2008/04/04 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

これはまたお洒落な写真ですね。
まさにおとぎの国のようです。
女性ならではの視点とタイトルのセンスが勉強になります。
by: makoto * 2008/04/04 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジブリに行くには予約が必要なのよね。
妹の家族のために、ローソンから予約してあげたことがありますが、
私はまだ行ったことがないの。
けっこう広いんでしょう?
三鷹からバスが出てるんだっけ?
中に入ればこのお写真のようなステキな景色が多いのかな?

質問ばかり(笑)
by: sophia * 2008/04/04 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

何だか夏っぽい写真ですね。
緑がとっても気持ちいい!
清々しい気分になります。

それにしてもジブリ美術館てお洒落な佇まいしていますね~。
ハゲオヤジの私は入り口で断られそう(; ̄ー ̄A
by: Assy * 2008/04/04 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

グリーンがとても深い色合いでステキです♪
ジブリ行ってみたいなぁ~!

質問に答えて下さってありがとうございます^^
やはり1600が相性が良いのですね。
一度400を使ってみましたがイマイチだったので><
NATURAは難しいです。
なかなか思ったようには撮れません(^^ゞ
フィルムスキャナがあればいいのですが・・・
プリントしてもらってガッカリな日々です><

でも、頑張ります^^
ありがとうございました!

一眼レフも、きっとRieさんに教えて頂くことになると思います^^;

by: こまめ * 2008/04/04 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆空のオカリナさん
空のオカリナさんはナウシカファンでしたか!
メーヴェってグライダーのことですよね。
北海道の青い空に似合いそうです。
今度、東京まで飛ばしてくださぁ~~~ぃ!!

文字入れですか?
私の場合は、ホームページビルダーのウェブアートデザイナー、”ロゴ入れ”で文字を入れてます。
加工ソフトを買ったことがないので ずっとこれです。



◆makotoさん
そんな~ 勉強になるなんて!
センスもっと磨かないと・・・


◆sophiaさん
私もまだ入ったことないんです。
廻りから見える様子だととてもオシャレな建物で、素敵ですよ。
バスは三鷹から出ています。
でも歩いても15分です。
吉祥寺からは路線バスがあります。こちらも歩いたら15分強って感じです。
私は歩きました。

館内は撮影禁止、と聞いています。
それが寂しいんですよ。  グスン、、、
広さはごめんなさい、外観ではよくわからない~~


◆Assyさん
そうですね私も、なんだか夏っぽい写真!と思いました。
2週間くらい前に撮ったものなんですけど・・・。
ジブリ美術館、外観おしゃれです。
入ってみたい~


◆こまめさん
ジブリ美術館、おしゃれで素敵で楽しそうです。
背伸びして覗いてきました。
見えませんでしたが・・・。
いつか行ってみたいと思ってます。
でも館内は撮影禁止らしいので、寂しいです。

一眼、私の方こそよろしく~~!!
by: Rie * 2008/04/04 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジプリ美術館ですか~。
ジプリは好きなので一回行ってみたな~。
とは思っているのですが・・・。

写真、緑がとてもいいですね~。
by: のけっち * 2008/04/04 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆のけっちさん
ジブリです。
外観だけですが、まるでおとぎの国でしたよ。
コメントありがとうございます。
by: Rie * 2008/04/05 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
とっても、オシャレな一枚ですね。

優しい緑と建物が調和して・・・(^_^)v
by: toshi * 2008/04/05 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

宮崎 駿さんのジブリ作品、好きでほとんど見たかもです!
トトロが一番好きです(^.^)

すごくステキ、お洒落な空間ですね♪

少し深い色合いの緑が綺麗です♪
by: pee * 2008/04/05 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆toshiさん
ありがとうございます。
緑に囲まれた美術館、とってもオシャレでした。


◆peeさん
ジブリ作品、私も好きです。
音楽もとってもいいです。
トトロが一番ですか? 私もトトロかな?
魔女の宅急便も好き。

お洒落な美術館、入ってみたいです。

by: Rie * 2008/04/05 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/241-71d31fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
