-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昭和記念公園
2008 / 04 / 01 ( Tue )
   昭和記念公園


   初撮りのNikon U 、去年の今頃の写真です。

   ここ昭和記念公園は都心よりも気温が低いので、の開花は
   都心よりも遅いんです。
   昨日の時点では、が7分咲き、菜の花は5分咲きでした。
       (HPで調べました。実際には見てません)

   なので見頃はこれからです。
   昨日、今日と寒いので満開まではあと数日ではないかと思います。

   菜の花畑、結構広いので、その小径を歩く気分は最高ですよ!!!
   菜の花のコラボ素晴らしいです。
  

   カメラは Nikon U ! (去年の写真から~です。しつこい?)   
   昭和記念公園

   昭和記念公園

     昭和記念公園

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

00 : 02 : 42 | Nikon U | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<月の丘 | ホーム | >>
コメント
----

こんな場所あったら 走っていってジャンプして花の中に埋もれてみたいですねぇ~   花つぶれちゃうから 怒られますがね;
でも 綺麗ですね~  やっぱり花のジュータンは迫力ある!
ちょっと 場所は違うけど富良野いきたくなっちゃいました あそこもスバラシイですよ
by: tomo * 2008/04/01 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
昭和記念公園って中が広いので、皆さん、ゆったり花見をされているのかと思ったら、朝から行列しているそうですね。
やはり、少しでも良い場所を取りたいという日本人心理なのでしょうか。
昭和記念公園は桜は遅く、紅葉は早いので重宝しますよね。
by: 君平 * 2008/04/01 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

菜の花と桜のコラボなんて・・・なんともうらやましい光景です。
こちらではまず見られない。色彩的にもナイスですね。
菜の花によく似たキガラシは、緑肥としてビート畑で見ることができますが、初秋のころ・・時期がずれます。
過去ログはこちらhttp://flyingwing.blog62.fc2.com/?q=%BA%DA%A5%F3%A4%CE%B2%D6
by: 空のオカリナ * 2008/04/01 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rieさん、、、、そこ素敵すぎです^^
まぶしい黄色にやさしいピンクが春らしくていいですね~
こんな所でお花見してみたいです。
by: miki * 2008/04/01 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆tomoさん
走ってお花畑にダイブ!!  気持ち良さそうだけど
まちがいなくピーーー!と笛を吹かれて怒られます。
気持ちだけジャンプ!!

北海道のキガラシもいいでしょうね。
私も美瑛、富良野行きたいです。


◆君平さん
昭和記念公園もお花見の時期はすご~~~い人、人、人です。
でも広いのでそんなに窮屈な雰囲気はしないですね。
桜は遅くて紅葉は早い、たしかにその通りですね。



◆空のオカリナさん
桜と菜の花のコラボいいですよね。
今年も満開の時に観たいなぁ~と思ってます。
北海道はキガラシの黄色が有名ですよね。
まだその時季に行ったことなくて~~
空のオカリナさんのお写真で楽しませていただきますね。


◆mikiさん
この時季の昭和記念公園、美しいです~ょ!
いつ行っても何かお花が咲いているしとてもキレイな公園です。
この3月に焼きたてベーカリーも出来たようなのでますます
頻繁に行ってしまいそう~。
by: Rie * 2008/04/01 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

昭和記念公園、行ったことないのですが
こんなに広大で素敵な菜の花畑があるのですね~
すごく素敵です(^.^)
確か、秋はコスモスとかも綺麗でしたよね?
どこかで写真見たような・・・

桜と菜の花・・・贅沢な空間ですね~
行ってみたいです♪
by: pee * 2008/04/01 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆peeさん
昭和記念公園いいですよ。
いつ行っても綺麗なので楽しいです。
そう秋には一面のコスモス!  きれいです。

菜の花畑はみんなの原っぱの東側にあります。
西側にはポピー畑も!
行かれたことないですか?
ぜひ~~!  ただ広いので迷子にならないように~~!
by: Rie * 2008/04/01 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

壮観!ですね。
雄大さもすごいです。都内の公園とは思えない規模なんですね。
実物も見てみたいところです。
一枚目、二枚目が特に好きです。
by: makoto * 2008/04/02 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆makotoさん
雄大でしょ! 
実物はもっと素晴らしいと思います。
今年もきっと・・・。

by: Rie * 2008/04/02 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rieさん、こんばんは。
すごーーーーーい。菜の花と桜!
なんて素敵な景色なんでしょう。
なんだか、デカワンコもうれしそう。
でも、菜の花ってちょっと、変な匂いしません?
by: えこたび * 2008/04/04 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆えこたびさん
菜の花畑、広いですよ。
去年は菜の花が先に満開になったのに、今年は桜が先に
満開になりました。
桜と菜の花いいでしょ!
菜の花くさぁ~~ぃ? 
いつも遠目から眺めてるせいか 全く感じませんでした。
今度接近してみます。
by: Rie * 2008/04/05 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

二枚目はマザー牧場かと思いました。
桜とのコラボレーションは見応えがありますね!

マザー牧場は遠いし、料金高いし、閉まるの早過ぎるしで、行ったことはありませんけどね。
by: Wao!! * 2008/04/08 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆Wao!!さん
マザー牧場みたいですか?
一度だけ行ったことあります。
ブタのレースがあってビックリしたのを覚えてます。
遠くて大変でした。
by: Rie * 2008/04/08 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/238-a37ac4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
