スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008 / 03 / 29 ( Sat )
     桜


     ☆☆桜が満開です☆☆

     この桜の咲く風景にはとっても癒されます。
     日本人に生まれて本当によかったと、この時季になるといつも想う。

     「さくら咲いたら一年生」の歌詞が浮かんできました。
     「さくら」「桜坂」も大好き。
     桜に因んだ曲たくさんありそうですね。

     夕方雨になってしまいましたが、桜大丈夫だったでしょうか。

     
     カメラは GR DIGITAL ♪
     桜

     桜
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

00 : 19 : 19 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<新緑とピンク色 | ホーム | MITAKE>>
コメント
----

いよいよ本番ですね。こちらの静岡より東京の方が多少早いようです。桜と新緑の組み合わせが爽快です。
こちらも週末見頃になるところも多いのですが、残念ながら土日とも仕事・・明日は東京でイベントです・・・
by: makoto * 2008/03/29 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

たしかに! 日本に生まれてよかったぁ~(´ー`)って思える瞬間かもしれないですよねぇ~  
桜のピンクもいろんな種類があって 見ていて楽しいですよね
癒されますね~
by: tomo * 2008/03/29 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
桜、満開ですか~  いいな~
北海度はあと一月先ですね。

毎年桜の写真をアルバムにして
いるんですが、今年はどの曲がBGMにいいのかな~
ちなみに去年はいきものががりの曲にしました・・・

早やく花見したいで~す。 (^_^)v
by: toshi * 2008/03/29 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆makotoさん
東京は桜満開ですよ。
私も今日は仕事でした。
明日はお天気よくないようで。  涙、、、

東京に出張ですか、東京の桜もちらっと観れますね。
お仕事がんばってください。


◆tomoさん
そうそう、この時季は強く思いますよね。
日本に生まれてよかった! 
桜、本当に癒されますぅ~


◆toshiさん
桜満開ですよ~
北海道ではまだもう少しおあずけですね。
楽しみは後で・・・

アルバムBGMの曲探しも楽しそうですね。

by: Rie * 2008/03/29 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rieさん、こんばんは。
とても素敵な桜ですね。
これは、どこの桜なのでしょうか?
一枚目の写真が、日差しの暖かさが感じられるようで、
私のお気に入りです!
by: えこたび * 2008/03/29 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆えこたびさん
ごめんなさい、撮影した場所書いてなかったですね。

1枚目は小金井公園です。 満開でした。
小金井公園は枝が低いところにもたくさん出ているので、
桜の花を近くで見ることが出来ます。
上からの目線で桜を観ることができたりします。

菜の花もあるのですが、今年は全然ダメでした。 
by: Rie * 2008/03/29 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お花見はにぎやかでしょうね--

Rieさん、こんばんは。そちらでは桜が満開・・・あいかわらず惚れ惚れするような見事な画像ですね!
一足早くお花見気分を満喫させていただきました。
こちらは例年より温暖とはいえ、G.W.までに開花が間に合うかどうか・・・地元にも有名な桜の名所があるので今年もアップします。
ソメイヨシノよりもエゾヤマザクラが一足早くいつも開花します。
ピンク色の濃い桜ですよ・・・4月の末には見られるかも。
by: 空のオカリナ * 2008/03/30 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
金曜日の夕方に目黒川の桜をちょっと見てきたのですが、既に満開で、驚くことにもう桜吹雪状態になっていました。今年は3番目に早い満開だそうです。
満開になるのが早くなるのは桜がすぐに終ってしまうので、あんまり嬉しくないですよね。
by: 君平 * 2008/03/30 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆空のオカリナさん
桜のこの時季はお花見の人、人、、、でどこも混雑です。
道路もお花見渋滞になったりしますよ。
あっという間に散ってしまうはかないお花なので、みんな
一度に集中してしまいます。
人、人・・・を見すぎて疲れてしまうこともありますよ。

北海道はまだですね。
桜の頃、北上したい気分ですよ。
北海道の桜写真お願いしますね!


◆君平さん
夜桜も素敵でしょうね。
まだ観に行ったことがないんですよ。
もう花吹雪状態とは哀しいです~
もう少し長く楽しみたいですよね。


by: Rie * 2008/03/31 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/235-cc112ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
