スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
菜の花物語
2008 / 03 / 25 ( Tue )
   昭和記念公園


    『菜の花物語』 そんなタイトルが浮かびました。
    空が優しい青で、爽やかな感じ。
    
    昭和記念公園のサイクリングコースから見える小さな菜の花畑。
    丘の傾斜に咲いてるいるのがいいなぁ~~
    みんなの原っぱの菜の花畑はまだもう少しのようです。

    カメラは GR DIGITAL ♪
   昭和記念公園
スポンサーサイト

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

00 : 04 : 14 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<庭の~ | ホーム | >>
コメント
----

思わず北海道かと思いました・・・うん?日本語へんかなぁ・・
シンプルでいてとても味わいのある切り取り方ですね~。
これも昭和記念公園とはビックリです。
Rieさんのセンスが光りますね!
by: makoto * 2008/03/25 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
昭和記念公園は今週末から、フラワーフェスティバルが始まるようですね。4月からは続々と花が咲き乱れるようです。
Rieさんの写真に即発されて、お台場の菜の花見てきました。あちこちに点在しているんですね。
交流館の前が一番綺麗だったような気がします。
by: 君平 * 2008/03/25 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

昭和記念公園でもこういう場所あるんですね。
広がりがあってすごく気持ちいい写真ですね。
いや~、いい気分になってしまいました。v-221
by: Assy * 2008/03/25 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rieさん、お久しぶり。
菜の花の記事、すごく嬉しいです。
私は故郷の九州で、筑後川沿いに咲く菜の花の群生を見て育ったので、菜の花には思いいれがあります。こういう群生を見ると懐かしいな~。

昭和記念公園には菜の花もあるんですね。知らなかった~。
by: sophia * 2008/03/25 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~ぁ~ああああぁ~あ あ~あ~ああああぁ~♪と・・・思わず口ずさんでしまいました^^  北海道の大地を思い出させるような景色だったもんで
菜の花も一面に咲くと とっても綺麗ですよね
年中さく気候でありながら こんな景色のように一面に広がる花たち!って見られないので 寂しいかも
一面に広がる パイン!は ありますがね^^
by: tomo * 2008/03/25 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだ!春だ!!
Rieさんの写真をみていたら、
昭和記念公園にすごく行きたくなりました*
うずうず
左の木がとてもかわいいです!
空の淡さとほのかに白が混じってる色がとてもきれい・・
あああ、わたしもGRで久しぶりに撮ってみようかなー
by: saya * 2008/03/25 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆makotoさん
北海道みたい?? えっ、ホントですか?
それは嬉しいです。
北海道と言うことにしようかな?  
いえいえ東京です。


◆君平さん
昭和記念公園、もういろいろ咲いてます。
チューリップはまだでしたけど・・・。
いつ行ってもキレイなので、楽しいです。
フラワーフェスティバル来週からでしたね。
きっとたくさんの人が訪れて大賑わいです。

お台場の菜の花、まだきれいでしたか?
結構お花の咲く期間長いですものね。



◆Assyさん
昭和記念公園の菜の花畑、これから見頃です。
この写真の畑はとっても小さいのですが、原っぱの菜の花畑は
広くて最高に綺麗です。(去年はですけど・・)
菜の花畑の真ん中に立つと最高の気分ですよね。


◆sophiaさん
お久しぶり~
子供の頃、菜の花を見ながら??
昭和記念公園のみんなの原っぱ東側のお花畑が今、菜の花ですよ。 例年広くて綺麗ですよ。
ただ、まだ見頃ではなかったです。
この写真のお花畑はバーベキューガーデンの近くの橋の近くです。ここは満開でした。でも小さいけど・・・


◆tomoさん
えっ!本当ですか? 北海道の大地を思い出すようなスケール
に見えます?
実はここは小さいお花畑なんですけど・・・
切り取り方上手かったかな?(笑)

パイン畑よろしく~  見せてね。




by: Rie * 2008/03/25 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆sayaさん
春だ、春だぁーーー!!
カメラ持ってお花撮り~ ですね。
昭和記念公園、来週からフラワーフェスティバルです。

この空の色、私も好き!
ありがと☆
by: Rie * 2008/03/25 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rieさん、こんばんは。
ほんと、これが昭和記念公園なんですか?
美瑛かと思いました...
さすが、Rieさんマジックです!
by: えこたび * 2008/03/25 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆えこたびさん
美瑛みたい? わぉ~嬉しい♪♪♪
そっか、気が付かずにいたけれど私が美瑛風に
切り取ってるのかも??
昭和記念公園ですよ。 日曜日に撮影しました。
あのぉ~マジック使ってませんから~~(笑)
by: Rie * 2008/03/25 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/231-14dad25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
