スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅香る
2008 / 03 / 19 ( Wed )
     梅の里


    先日の吉野梅郷の写真。
    ちょっと珍しいなぁ~と思う梅のお花を!
    この吉野梅郷には、120品種25000本の梅が植えられているそうです。
    さらに驚いたことには、江戸時代から”梅の里”として庶民に
    親しまれてきたそうです。

    江戸ですか?  どんだけ~~!!

    香りがお届け出来ないのはザンネンです。
     梅の里

     梅の里

   梅の里
スポンサーサイト

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

00 : 02 : 29 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<梅色に染まる | ホーム | 小さなかすみ草>>
コメント
----

お久しぶりです♪覚えてますかねぇ(^^;)

たまにブログ覗かせていただいてました♪
もう春ですね~!花のいいにおい、伝わってますよん☆
梅ってたくさん種類があるんですね!

梅にみえなかったり、桜ぽかったり♪
これから、春の花、楽しみですね~(*^^*)
by: ゆうなな * 2008/03/19 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

江戸時代って・・・・!! どんだけぇぇぇ~~~!! 同感です
 時代が時代だけに イメージ的には 『大奥』とかで見る あの梅や桜たちが これか?!思っちゃいますが
 でも 凄いですよね~ 管理も大変でしょうけど 庶民の楽しみですからね^^ これから先も綺麗な梅を見続けられるよう管理していただきたいものです
by: tomo * 2008/03/19 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
梅園に行くと何となく香るあのほのかな感じが良いですよね。
そう言えば新聞に出ていましたが、八王子の方では寒桜が満開とか。明日は天気が崩れそうなので、週末あたりに偵察に行こうかと思っているのですが、立川までも遠いのに、八王子は結構辛いです(笑
by: 君平 * 2008/03/19 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆ゆうななさん
わぁ~お久しぶりデス。 お元気でしたか?
覚えてますよ。
そして見つけてくれてありがとう~♪

時々覗いてくれたのね、嬉しいです。ありがと☆
私もお邪魔させてもらうね。



◆tomoさん
そうなの、そうなの、どんだけぇぇぇぇぇ~ デス。
あまりにも昔なのでピンとこないです。
びっくり!!

これからもこの美しさ大切にずっとずっと残して欲しいです。


◆君平さん
八王子の寒桜、満開なんですか!
それは美しいでしょうね。
都心からだと、かなり遠いですね。 ちょっと旅行気分になれるかも??
楽しんできてください。


by: Rie * 2008/03/19 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
梅いいですね。とっても綺麗ですよ。

ちゃんと梅の香りしてきますよ・・・(^_^)v
by: toshi * 2008/03/19 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆toshiさん
toshiさんのところは、梅も桜もまだですよね。
早くやってくるといいですね。
お花見の季節!

梅の香りしましたか? わぁ~ よかった!!! 
by: Rie * 2008/03/20 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/225-5fcbc8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
