スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガーベラ
2008 / 03 / 13 ( Thu )
     ガーベラ


     春めいてきましたね。
     ピンク色のガーベラの写真、加工はしてません。
     (文字入れのみ)

     とっても久しぶりの Xiaostyle(トイカメラ デジタル)+接写レンズ
     お花の咲く季節になるとXiaostyleで撮りたくなります。
         
   ガーベラ

   ガーベラ
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

00 : 01 : 40 | Xiaostyle | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<< | ホーム | 菜の花満開!>>
コメント
----

XiaostyleというとRieさん、RieさんといえばXiaostyleな
イメージがあります。
接写の時の独特な色もいいですよね~~。
私はXiaostyleを買い逃した組なので(笑)最近VQやGenieに
はまってます。ファインダーが全くアテになりませんが、何とか
慣れてゆきたいと思います(笑)
by: okiedokie * 2008/03/13 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
Xiaostyleもお持ちなのですね。
という事は、トイ歴も長いんですね。
私はその頃は忠実再現のデジカメばかり追いかけていたので、脇を見るのを忘れて、買い逃した口です。
最近はトイカメラ風にするPhotoShop Pluginなんていうものあったりしますよね。
by: 君平 * 2008/03/13 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガーベラ大好きな花です^^  でも 首がうな垂れてしまうのでお家で飾ることは ないんですがね;;
Xiaostyleってどんなのだろう。。。後で調べてみよぉ~っと
by: tomo * 2008/03/13 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆okiedokieさん
Xiaostyleというと私???
そ、そんなまさか~~ 
でもそんな風にイメージしていただけて嬉しいです。
春が来たのでまた活躍させようと思います。
VQやGenieですか? わぁ~ 私遅れてますね。
さっぱりその名前わからないです~  (^^ゞ
お写真見せてもらわないとだゎ。
Xiaostyleもファインダー、危ういです。 同じ、同じ。


◆君平さん
Xiaostyleご存知でしたか。
トイカメラ暦は、この夏辺りで3年目だと思います。
カメラへの興味はトイカメラから、入りましたから~。
でも くっきり透明感のある一眼も大好きなんですよ。
欲張りってことでしょうね。
トイもデジも大好きです。
トイカメラ風にトリミングしているお写真、よく見かけるようになりました。
いろいろ出来るものですね。


◆tomoさん
Xiaostyleはおもちゃのトミーから発売されたトイカメラなんですが、軽くて外見もおしゃれでそして、デジタルなんですよ。
ただ残念ながら、もう販売はされていません。
カテゴリーのXiaostyleに 少ないですけれど写真載せています。
ガーベラ可愛いですよね。
私も好きなお花です。  
by: Rie * 2008/03/13 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

トイ+接写レンズとはやりますね~
ダイナミックなはずのガーベラが可愛く見えます。
新しい世界を垣間見た感じです。

ガーベラ、大好きな花ですよ^^
by: かぜのお~ * 2008/03/13 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆かぜのお~さん
たいした写真ではないのでお恥ずかしいです。
でも小さなお花の接写楽しいので・・・。
ガーベラ可愛いです。
by: Rie * 2008/03/13 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういう絵、好きです。
色合いもフレーミングも。
一眼レフでは鮮明すぎてね・・・紗が掛かった感じがこのカメラの持ち味ですかね!?
もう生産していないんでしたっけ?

ガーベラのピンクも微妙にグラデーションしていて 花って奥深いなぁって思いました~♪
by: ミキ * 2008/03/14 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆ミキさん
私もこういうぼんやり~~好きです。
そう紗がかかった感じ多いですねぇ~。
幻想的に見えたりして好き!
Xiaostyleはもうザンネンながら生産終了なんですよ。
大切に使わないと~デス。
by: Rie * 2008/03/15 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/219-3d2c4fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
