スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウトナイ湖の風景
2008 / 02 / 27 ( Wed )
     ウトナイ湖


    北海道、ウトナイ湖の風景です。 また北海道?
    そう、また北海道の写真、12月に撮ったもの。
    久しぶりにLOMO LC-Aの写真です。(クロス現像)
    
    やっぱり東京の雪景色とは違うなぁ~
    当たり前ですけど・・・。

    ここのウトナイ湖には4羽の翼を傷めたオオハクチョウがいる
    そうです。 (空のオカリナさんからの情報です)
    ちゃんと 他のオオハクチョウと同じように餌貰ってるかな?
    元気に過ごして欲しいです。
       
   ウトナイ湖
    
      ウトナイ湖


     
     P.S. 4羽の翼を傷めたオオハクチョウがいるのはウトナイ湖では
          なくて長流川でした。 訂正いたします。
         
      
   
スポンサーサイト

テーマ:雪景色 - ジャンル:写真

00 : 46 : 30 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<緑の空に向かって | ホーム | ヴィーナスフォート>>
コメント
----

やはり一味もふた味も違う北海道の雪景色ですね。
ゆっくり廻ってみたいな~ってつくづく思いますね。
人と白鳥とのふれあいもいいですね。
by: makoto * 2008/02/27 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます(´ー`)ノ

今時期も 河や湖には白鳥達が羽根を休めているはずですねぇ~ 寒い朝、私の地元あたりでは ダイヤモンドダストが見れるんですが とっても神秘的ですよ
今は 暖かい島での生活なので あの寒さが恋しくなります
by: tomo * 2008/02/27 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
今度、千歳近辺に行かれる事があったら、支笏湖の苔の洞門にも行ってみてください。凄い神秘的な光景が見られますよ。
by: 君平 * 2008/02/27 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

そろそろ白鳥さん達も北へ帰る季節になってきましたね
羽を痛めた4羽も無事帰れると良いですね^^

北海道は本州のそれとは雪の白さが違いますよね!
綺麗です^^
by: かぜのお~ * 2008/02/27 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
ウトナイ湖写真もLOMOでばっちりだね。

雪の色はやっぱり違うかな~

ニセコのパウダースノーは北海道にいても
最高の雪だと思います・・・さらさらで真っ白で・・・
ちょっと寒いけどね。(^_^)v
by: toshi * 2008/02/27 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウトナイ湖!?
面白い名前の湖ですね~w
写真に写っているのがオオハクチョウですか~?
羽を広げたら、すごく大きくなりそう。
冬は寒くて苦手ですけど・・・雪景色はいいですよねぇ♪
この積もった雪に飛び込んでみたい。
by: Qoonie * 2008/02/27 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆makotoさん
北海道の雪景色はやはり素晴らしかったです。
雪質が全然違いますね。
またゆっくり出かけたいです。


◆tomoさん
ダイヤモンドダスト、12月に美瑛に行ったとき、一度だけ見たんですよ。
キラキラ輝いて最高にきれいでした。
東京では絶対に見られないです。
tomoさんのところもですね。  見たいですね~


◆君平さん
支笏湖の苔の洞門ですね。
今度北海道に行く時には、行って見たいです。
ありがとうございます。


◆かぜのお~さん
白鳥さんたち、そろそろ旅の準備でしょうか。
湖寂しくなっちゃいますね。
また季節が巡ってきた時、戻ってきてくれるといいですね。
自然は素晴らしいです。


◆toshiさん
ニセコのパウダースノーきっと最高でしょうね。
寒いのは苦手ですが、また訪れてみたいです。
雪質、全然違いますよ、東京のそれとは~


◆Qoonieさん
ウトナイ湖は北海道の千歳空港の傍にあります。
冬にはオオハクチョウが羽根を休めています。
雪景色にオオハクチョウ、感動でした。
もう写真撮りまくってしまいました。



by: Rie * 2008/02/27 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
こっそり拝見させていただいてました(#^_^#)
凄く雰囲気のある写真だな~って(^^)
Rieさん、フィルムは何を使われてるんですか?って聞いてますが、ほとんど無知なので参考にさせてもらいたいな~と思って(^▽^;)
はじめてのコメントなのに図々しさ満点の文章、スイマセン。。。
by: HRM * 2008/02/27 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆HRMさん
はじめまして、コメント嬉しいです。
ありがとうございます。
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

私の使ってるフイルムですか?
LOMO には Kodak ULTRAです。クロス現像する時は
Kodakの ERITE CHROME を使っています。

NATURA CLASSICAのカメラは FUJIのNATURA1600 を入れています。

良かったら参考にしてください。
また良かったら、寄って下さいね。




by: Rie * 2008/02/28 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

フィルムの事、自分も参考にさせて頂きます。
Rieさんのクロスは優しい雰囲気ですよね!!
懐かしい色合いの人や、優しい雰囲気の色合いの人や
色々なクロスがあって
どれも自分には無い部分なので見とれてしまいます。

かなり白鳥に近づいていたんですね!!

フィルムとの相性なんか・・・今度アドバイスください!

by: wbyn * 2008/02/29 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆wbynさん
そうですね、ブログを拝見しているといろんなクロス写真が
あることに驚きます。
wbynさんの強い赤、素敵です。
私のは赤には染まらないです。
不思議ですよね。
でもいろいろあってそれも個性なのだと思えるし、楽しいです。
こちらこそ、アドバイスお願いします。
by: Rie * 2008/03/01 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/204-cea64bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
