スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白鳥のおしゃべり
2008 / 01 / 30 ( Wed )
     白鳥


    先日の「ウトナイ湖の白鳥」 GR DIGITAL編。
    似たような写真ばかり、いっぱい撮ってしまいました。 
    なんといっても、こんなに白鳥に近づいたのは初めてのこと。
    興奮してパシャパシャ!!! なのでした。

    ウトナイ湖の白鳥はおしゃべりが上手。
    よく鳴いてました。

    茶色っぽいのも白鳥です。  若い子どもの白鳥は茶色なんですって。
    大人になると美しい白い羽根になるんですね。
    すごいっ!  素敵!    
   
   白鳥

   白鳥

     白鳥

     白鳥
スポンサーサイト

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

00 : 28 : 27 | 北海道の旅 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<英国のガス灯 | ホーム | メルヘンな美瑛>>
コメント
----

すごく慣れてるんですね。山中湖の白鳥も結構人なれしてて、かなり近づいても逃げませんが、触ろうとすると逃げます・・・
飛行機とすまし顔の白鳥、いいコンビネーションですね。
最後の水の質感にも惹かれます。
by: makoto * 2008/01/30 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
前回のコメントに書きませんでしたが、地元の人も滅多に行かないウトナイ湖によく行こうと思いましたね。Rieさんの着眼点に脱帽です。
支笏湖の苔の洞門は行ったことがありますか?
by: 君平 * 2008/01/30 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~白鳥だ~。

雪と白鳥綺麗ですね^^。
水が綺麗だからが鏡のようになってますね。
by: のけっち * 2008/01/30 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆makoto さん
餌を持ってると、寄ってきます。
可愛いけど、一斉に来られると慌てます。
4枚目、飛行機とのコラボです。
makoto さんだったら、もっと素敵に撮られるでしょうね。


◆君平さん
ウトナイ湖は旅行の最後の日に行きました。
飛行機の時間まで少しあったんので、空港から20分のウトナイ湖を選んだという単純な理由です。
マニナーなんですね。
でも白鳥とかもがいっぱいでなかなか良かったです。
飛行機も低空飛行で見れたしね。


◆のけっちさん
白鳥可愛いでしょ!
雪と白鳥はよく似合いますよね。
可愛かったです。
by: Rie * 2008/01/30 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ウトナイ湖も少し氷が融けたようですね--

こんばんは、はじめましてRieさん。空のオカリナと申します。
素敵なブログですね…オオハクチョウの画像、拝見しました。なかなか魅力のある鳥です・・・こちら地元の長流川にもたくさんオオハクチョウが飛来してます。当ブログ「天翔けるものたち」も、ぜひご訪問されて画像をご覧ください。時たまウトナイ湖にも出かけてるんですよ…すっかり白鳥マニアと化してます(^^;
by: 空のオカリナ * 2008/01/30 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆空のオカリナ さん
はじめまして、コメント嬉しいです。
ありがとうございます。
北海道にお住まいなんですね。
オオハクチョウとっても美しいです。
空のオカリナ さんのブログ、ぜひ訪問させていただきますね。。。
by: Rie * 2008/01/31 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいぃ。--

こんばんは。白鳥たくさんいますねぇ。
私もクッチャロ湖だったかな、どこかで見ました。
白鳥って、身体はダウンきてるから良いけど、
足は冷たくないのでしょうか?
by: えこたび * 2008/01/31 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆えこたび さん
白いオオハクチョウ可愛いかったです。
クッチャロ湖で??
以前大沼公園でも見たことあります。
でもこんなに近づけなかったので、今回は感激でした。
足ねぇ~ 見えないけど暖っかいソックスでも履いているのかも?? (笑)
by: Rie * 2008/01/31 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/176-2567cf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
