スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブルー リバー☆
2008 / 01 / 14 ( Mon )
    美瑛


   ブルーに見えてとっ~ても神秘的な『美瑛川』
   ここは美瑛白金温泉。 橋の下には『白髭の滝』が音を立てています。
   この辺りは温泉なので、硫黄が流れ込む美瑛川は
   一年中 ブルーに見えるそうです。 なんて幻想的なんでしょ!
   
   4枚目、凍ってる滝の水もブルーです。 キレイ~


               美瑛にて  白金温泉ブルーリバー橋から撮影   
   
  美瑛

     美瑛

     美瑛
スポンサーサイト

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

23 : 50 : 31 | 北海道の旅 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<雪と線路 | ホーム | 純白の丘>>
コメント
----

こんばんは~。

水がブルーなんですね~。
神秘的で素敵です♪
最後の滝の写真は圧巻ですね。
こんなシーンに巡りあいたいです♪



by: のけっち * 2008/01/15 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえばオンネトー(北海道の沼)もすごく深みのあるブルーで感動しました。ここもそうなんですね。青いまま凍ってるなんてすごいですよね。白金温泉まで行ったことがありましたが、気がつきませんでした・・・
by: makoto * 2008/01/15 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
この3連休はお正月に出来なかった帰省をしてきました。今は親も関東に来てしまったので、北海道に帰省できなくなったのがちょっと寂しいですが。。
11日からの写真、拝見させていただきましたが、元t道民としても素敵といいたくなるようなものばかりですね。子供の頃に凍った阿寒湖の上に上がるのがちょっと怖かったのを覚えています(笑
by: 君平 * 2008/01/15 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブルーの水!!
昨年、中国に旅行した時に
ブルーに輝く湖水をみて感動しましたが
日本にもちゃんと素敵スポットがあるんですね!
行ってみたいな~
キレイな自然をこのままのカタチで残していかなくちゃ・・
と強く思いました
by: saya * 2008/01/15 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆のけっちさん
ブルーの美瑛川、神秘的でした。
この目で見るまで信じられなかったんですけど、
本当にブルーでとっても美しかったです。
滝もすごかったです。


◆makotoさん
そうそう、オンネトーのブルーもきっと奇麗でしょうね。
行ったことないんですよ。
白金温泉まで行ったのに 気付かなかったんですね。
それはもったいないです~~~
奇麗でしたよ。
晴れているときは、キラキラしてもっと美しいと思います。


◆君平 さん
この連休は親孝行なさってたんですね。
のんびり出来てリフレッシュ出来たのでは?
写真誉めていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。


◆sayaさん
本当に奇麗なブルーで感動しましたよ。
晴れてる時にも見たい~~
奇麗な自然をこのままの容で!!
ホントそのとおりですね。
一人一人が心がけなければ!と思います。
by: Rie * 2008/01/15 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

滝が凍ってます~写真、見ているだけでも寒いです。ブルブル^^;
なんて、その寒さを吹き飛ばしてしまうくらい?、素敵な景色、そして川の色ですね。
美瑛にこんな場所があったなんて知りませんでした。
ホント、晴れていたら、青がもっと青く見えるんでしょうか・・・見てみたいです!^^
by: mikako * 2008/01/16 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆mikako さん
滝凍ってました。 確かにブルブル、、、でした。
ブルーのまま凍ってるなんて実際この目で見るまで信じられませんでした。
そうなんです、晴れてたらもっとブルーに見えたと思います。
私も見てみたい~~!!
by: Rie * 2008/01/16 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/161-ca9b2ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
