スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスツリーの木
2008 / 01 / 09 ( Wed )
    美瑛


   またまた『クリスマスツリーの木』 とっても久しぶりに
   NATURA CLASSICAの写真です。
   一枚目、何故かとってもザラザラ感があります。
   好きな感じなので全然OKなんですけど・・・
   どんな時にザラザラになるのでしょう??
   全くわかりません。
   意図的に出来たらいいのに~~といつも思う。

   角度を変えて クリスマスツリーの木を激写 (笑)
   モデルがいいので、楽しい。。。  
    美瑛

    美瑛

    美瑛

    美瑛


      それにしても 全部縦構図とは~~

                            美瑛にて
スポンサーサイト
23 : 45 : 35 | NATURA CLASSICA | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<えんとつの煙 | ホーム | バスタイムは雪景色と>>
コメント
----

こんばんは~!
私も縦位置が好きなので、縦位置で無意識に撮ってしまうの、
なんとなくわかりますぅ。
空が紺色っぽいので、一瞬、夜に長時間露光で撮ったのかと
思いました。(空の白い点が、☆に見えたりして。^^;)
この木、本当にかわいいですよね!
by: mikako * 2008/01/09 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に夜の撮影のような味わいが出ていいですね。ざらつきは何が理由かわかりませんが、出来栄えが予想できない楽しさみたいなものもありますね。
私も意識しないと縦構図が多いんですよね。
by: makoto * 2008/01/10 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
私のふるさとは札幌なのですが、同じ道内でも札幌と美瑛は相当な距離があるので、おいそれとはいけない場所でした。その頃はまだ富良野ブームもありませんでしたし(笑
このような写真が撮れるところが、銀塩のいいところでもありますよね。
by: 君平 * 2008/01/10 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--いいな~。--

Rieさん、本当にステキな旅をしてこられましたね。
クリスマスツリーの木。本当にポツネンと。
こんな景色が実際あるのですね~。
↓の美瑛のいろいろな景色楽しませてもらいました。
まさしくおとぎの国よね。
北海道は、やはり冬の景色を知らないと、本当じゃないわよね。
行きたいと思うけど、九州出身のわたし。耐えられだろーか?
もう、若くもないし(笑)
by: sophia * 2008/01/10 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rieさん、ひさしぶり~
いつも読み逃げしてます^^;

これ、NATURA?
なんだかトイカメラっぽい写りだねぇ(@@;
このザラザラ感・・・何度か出たことあるの?
温度とか関係あるのかな?
私のNATURAはどっちかっていうとくっきりはっきりしてるよぉ?
LOMOみたいに個体差あるのかな?
フィルムはNATURAのフィルム使ってる?
by: yoco* * 2008/01/10 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆ mikako さん
mikako さんも縦が多いですか?  私も!
横も覗いてはみるのですが、やっぱり縦を選んでシャッター押してます。
この写真、そう夜の長時間露光にも見えますよね。
いえいえ朝です。
なので不思議です。
寒いかな?


◆makotoさん
味わいが出て好きな感じですが、どうしてこんな感じなのかは、さっぱりわかりません。
夜みたいですよね。 朝ですが、、、


◆君平さん
札幌から美瑛って、実際遠いですよね。
今回も千歳から旭川経由で美瑛に行きましたから とってもよくわかります。
雪も札幌は全くなかったのに、美瑛はかなり降ってました。
地図上では結構近いのに~~です。


◆sophiaさん
北海道楽しかったです。
また行きたいところです。
もう少し近かったらいいのに~~~
美瑛の『スプウン谷』は本当におとぎの国のようです。
また訪れてみたいです。
sophiaさんは九州出身ですか。 美瑛寒かったですよ。
手が冷たくてシャッター押せない時が何度もありましたから。
でもとっても広大で素敵な景色に感激しました。


◆yoco*さん
お久しぶり~ ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

これ、まちがいなくNATURA CLASSICAなのよ。
すっごくLOMOっぽいでしょ。
私も驚いてます。
フイルムもNATURA 1600です。
ザラザラ感が出たのはLOMOでは時々あるんだけど
NATURA では初めて。
寒いから???   フイルムは相当冷えてたと思う。
今度冷やして使ってみる???(笑)

by: Rie * 2008/01/10 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/156-a3a9dc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
