スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
丘の朝
2007 / 12 / 31 ( Mon )
 丘の朝


日が昇ったばかりの7時頃の丘の風景です。
樹の陰が雪の上に青く長~く延びて美しかった。
 
朝は、指が痛くなって、まるで今にもちぎれそうに~~という初めての感覚でした。
3.4枚撮ると、5枚目からはシャッターを押す感覚がなくなってしまいます。
指先だけ出る手袋してたんですけど・・・

この日が一番寒かったです。
ダイヤモンドダストを見ました。  
感激!!!!!   
ダイヤモンドダストは水蒸気が凍ってそれに太陽の光が当たってキラキラ輝く
ことです。  (なんて説明いらなかったですね)
写真は撮るのを忘れてしまって・・・   ずっと見とれていました。

とっても幻想的 な世界です。
あの時だけとわかっていたら、ダメもとでカメラ向けていたと思うのですけど・・・
あの2日目の朝だけでした。

美瑛にて


丘の朝


    丘の朝


スポンサーサイト
00 : 34 : 07 | 北海道の旅 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<新年! | ホーム | ♪ 北海道に ♪>>
コメント
----

まさに「圧巻」という言葉が!!!
ダイヤモンドダストを観ることができたなんて!
それだけで行った甲斐がありましたよね☆
空気感が違うのが空の青に出ていてキレイ!!

by: wbyn * 2007/12/31 03:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆wbynさん
ダイヤモンドダスト、キラキラ綺麗でした。
この日のニュースでも報道されたそうです。
でも、この日だけだったのが残念です。
翌日も期待したのですけど・・・

by: Rie * 2008/01/01 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとうに圧巻ですね。やはり季節を通して北海道はいいですね~まだまだ楽しませて頂けそう♪
by: makoto * 2008/01/01 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます!

すごい雪景色ですね~!!
向こう側まで、ぜ~んぶ雪じゃないですかぁ。
ほんとにすごい。
こんな景色を、一度しっかりと写真に収めてみたいですね♪
ダイヤモンドダストって、空気中で水蒸気が凍ってしまうんですか!?
そんなに寒い土地なんですねぇ~。

体には気をつけて、良いお正月を!
今年2008年もよろしくお願いします☆
by: Qoonie * 2008/01/02 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆makotoさん
北海道、四季毎にぜひ訪れてみたいです。
もう少し近かったらいいのになぁ~
と思ってしまいます。


◆Qoonieさん
明けましておめでとうございます
札幌は雪がなかったのですけど 美瑛は一面の雪景色でした。
どこまでも広がる雪景色は圧巻です。
さらさらな雪で東京で降る雪とは全然違うんです。
ダイヤモンドダストは、この日とっても冷え込んだので観る事が出来ました。
感激でした。
by: Rie * 2008/01/02 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/148-aa36b143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
