-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バラと洋館
2007 / 11 / 13 ( Tue )
旧古河庭園


秋のバラと洋館を観て来ました。
『旧古河庭園』です。 
今回は事前にちゃんと往復はがきで申し込みをしたので、館内も
見学できました。
外観もですけれど館内もとても素晴らしいです。
館内は撮影が禁止されているのでご紹介出来ないのがザンネンですけど・・・

想像出来ないと思いますが、和室が結構あるんですよ。
びっくり~
しかし工夫がされていて、美しく調和されています。

旧古河庭園


雨上がり~でお天気がいまいちでした。 シクシク、、、
日本庭園の紅葉はまだでした。
バラは良い香りでうっとり~

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00 : 56 : 58 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<色づくトチノキ | ホーム | イチョウ並木>>
コメント
----

バラと洋館って合いますよね。とても日本の光景とは思えないです。
往復ハガキで予約するっていうのも今時としては珍しいですね。
by: makoto * 2007/11/13 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--うほっww75--

昨日筆下ろししたけど、まじクリ○リスってすごいよwwち○んこと同じだwww29万のところ30万にしてもらえたし今おれ絶頂期!?ww
http://cutie7.net/g-ona4/118
by: 小次郎 * 2007/11/13 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆makotoさん
お天気がよくなかったのが残念です。
青空と洋館を撮りたかったんですけど・・・。
でも雨があがっただけ、良し!ですね。
by: Rie * 2007/11/13 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
薔薇を撮影するときには大抵、望遠レンズを使っていますが、ここだけは、広角を使ってしまいます(笑
日本中に素敵な建築物がたくさんありますが、大抵の場合撮影禁止なので、皆さんに見せられなくて、悲しい思いをすることが多いですよね。
by: 君平 * 2007/11/13 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ!ここは・・・!
今年は行けなかったですー なつかしい☆
中に入れるなんて知りませんでした
しかも和室だなんてーー
びっくりです
バラが咲いてると、その香りにうっとりですよね
by: saya * 2007/11/14 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~ほんとに?館内撮影禁止なの???
なんかすごいがっかりさせられる話ですね。
美術館だからかな?
あ~あの時、自分のフィルムでもちょっと撮っておけば
よかったな~。
すみません、近々申し込んで行こうと思っていたもので、
ショックのあまりつい・・・^^;
和室があるんですね。それは知らなかった!
やっぱりもう一回見たいですね。
情報、ありがとうございました!!!
by: mikako * 2007/11/14 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

深紅のバラに洋館がとてもステキですよね~。
和室があるなんて、想像しても思い描けないです!
「はぁ~」なんだかため息が出ちゃう。
by: KISSME4 * 2007/11/14 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆君平さん
館内に入って、キョロキョロ探しました。
そしてすぐに発見しましたよ。
「館内は撮影禁止です」の張り紙を!
ガッカリ!!! です。
撮影許可して欲しいですよね。


◆sayaさん
懐かしいでしょ!!
一年ぶりにまた行って来ました。
館内もとっても素敵ですよ。
あ~~写真撮りたかったなぁ~~デス。
和室にはビックリ! でしょ??
私も!


◆mikako さん
洋館のお部屋もとっても素晴らしかったですよ。
ホント撮影出来ないのがとっても残念です。
私もショックです!
館内を見学するといろいろお話も聞けて良かったですよ。
ガラス窓も以前のままのものがあったり、和室の入り口のトリック(?)があったり・・・
関東大震災でも壊れなかったこの洋館、見学するとまた見方が変わります。
ぜひぜひ~~!!
by: Rie * 2007/11/14 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆KISSME4さん
深紅のバラ、この洋館の色合いにぴったりですよね。
雨上がりでお花が濡れていて、奇麗に写真撮れなかったのがザンネンです~
和室、私も想像もしていなかったので、ビックリしました。
お香もたかれていましたよ。
by: Rie * 2007/11/14 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocononno.blog102.fc2.com/tb.php/105-28202006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
